スポンサーサイト


命名

ども!ぷりおです。

今までネタが無くって更新出来ませんでしたが、自転車買ってネタが出来たので・・・今日も自転車ネタで行きます。

今日は「命名」です。

今まで
6514.jpg
竿:「ダイコー プレシオ トーナメントSP 磯山さやか」

3721.jpg
GB:「第2ふな丸」

20050609235035.jpg
次女:「サルモ」

等々
色んなお気に入りの物に名前を付けて大切?にしてきた私ですが、今回は自転車に名前を付ける事にしました。

しかし、今回のネーミングは難しい・・・
色から考えてみるも「キミドリ号」などのベタな名前しか浮かびません。

次に、この自転車がイタリアのメーカーの物と言う事で(本当は台湾製ですけど。)、懐かしいイタリアの地に思いを馳せるも、頭に浮かんでくるのはマルゲリ-タとの甘酸っぱくもほろ苦い思い出ばかり・・・。

ならばと思い、周囲の人間に力を貸してもらおうと聞いてみるも「コロコロ号」や「ぷりぷり号」等、聞いた事を後悔するような案ばかり・・・。

「嗚呼、おいらには忌野清志郎のオレンジ号みたいなイカした名前は付けられないのか~!」

そう思い挫けそうになった時、自転車初乗り時に嫁と交わした会話がふと頭をよぎった。

自転車を降り「見た感じどうやった?」と聞く私・・・。
「何か肉団子が自転車乗ってるみたい(笑)」と屈託の無い笑顔で答える妻・・・。
VFSA2588.jpg
↑こんな感じ。

「これや!!!」
瞬間、数万ボルトの電流が伝導率が人より良い体を貫いた気がして遂に閃いた!!!

って事で引っ張りましたがいよいよ命名です。







-命名-





肉男号(Nikudango)








って事でひとつ宜しくお願いします。

それでは~♪ぷり印



コメント

おお~、命名終わりましたか!27段ギヤとはすごかですね。私も中学生の頃レースタイプの自転車がはやっていて通学に使っていましたね(確か”ロードエース”だったかな)。それは前3段、後ろ6段の18段ギヤでしたね。脚力を鍛える為にわざと重たいギヤで坂を登っていました。おかげで走るのは早くなったような?

ぷりちゃん、ナーイス!!、肉男号、GJっすよ(使ってみたかったのにょん)

それはそうと・・・

第2ふな丸のその後は?・・・・もしやまだ・・・ですか?

>会長さん
おはようございます。
>27段ギヤとはすごか・・・
でも、私には27段もの使い道が分らんもんで・・・「ブタに真珠」です。

>Tさん
おはようございます~。
「第2ふな丸」はですね~・・・・そのもしやまだ・・・です。
現在は「第2~」を売って「第3~」を購入しようか迷ってます。

と、言いますのも「GB(←ゴムボ)」って言うのは、居住場所が海に近づけば近づく程不便な乗り物なのかな?と最近思い始めたからです。

○住居が海から遠い人→組み立てや片付けの手間よりも、折りたたんで車に積める等の携行性能によって受ける事が出来る恩恵が上回るのでGBでも苦にならない。

○海のすぐ近くに住む人間としては、すぐ海に船を持っていけるので、組み立てや片付けの手間が非常に負担に感じる。
また、船をすぐ海に持っていける環境であれば、GBよりもより耐久性のあるシーカヤックなどの方が永く乗れるし手間も掛からない。って感じです。

で、現在は第2ふな丸を元手に「二人乗りシーカヤック」の購入を夢見てます。
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
