スポンサーサイト


乗ってみました。

ども!ぷりおです。
自転車が来たのが嬉しくて~今日も自転車の話です。
(しばらくは自転車ネタになると思います。)

VFSA2585.jpg
先日来た自転車を箱から出して包装を解いてスグに乗ってみました。

VFSA2586.jpg
娘2号に見守られながら「初またぎ」です。少し緊張しとります。

VFSA2587.jpg
「短い足」でようやくまたぎ・・・

VFSA2589.jpg
「祝・初乗り!」です。顔引きつってます。

え~乗った感想はと言いますと・・・・「怖え~!」です。

今まで乗っていたママチャリよりもとても軽い(重さ&漕いだ感じ)のですが、進みすぎて怖いです。
あと、ブレーキとハンドルの形状がママチャリとあまりにも違うので、何か安定せずにフラフラしてこれまた怖いです。

でも、最大の恐怖はギヤチェンジです。
どこでギヤを変えるのか解らずしばし説明書を読み問題解決!
しかし、このギヤ前3段×後9段の計27段な訳で・・・後ろの変速だけなら何とかなりそうな感じですが、プラス前の変速になったらもう脳内ワヤクチャで、正直運転どころではありません。(現在は全然変速しないで乗ってます。笑)

「誰か正しい変速の仕方(ギヤの進め方)教えてぇぇぇ~」

って感じです。

でも、この恐怖に打ち勝つ為には「乗り込む」しか無いと思いますので頑張りますので、緑の自転車に乗ったデブを見かけたら温かい目で見守ってあげて下さい。

それでは~♪ぷり印

コメント

すげ~~なんか怖そう(笑)
本当、これは乗るしかないよね~(^^)
通勤途中に見る、同じ感じの自転車に乗った青年は、カマキリみたいなサングラスをかけ、風を切ってましたよ~!!
そうなる日も近いかも?!(^^)
頑張って下さい!!

某半島一周頑張って下さいね~!”ツールドフランス”ではなくて”ツールド○原半島”になっちゃいますね。

>ナリ嫁ちゃん
「(爆)」やったばい!
まさか「ななしさん」があなたやったとは・・・。
>初めて見たばい!!←に騙された・・・。
「~ばい」の使い方大正解!ですよ。
それはそうと、私も痩せれたらカマキリ中年位にはなれるかも?だけん頑張ります!

>会長
ありがとうございます。
半島一周約110km頑張ります。
実行予定日は11月の後半です。
あっ、会長さんも如何です?

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
