スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年金♪

選挙が終わった途端テレビで「年金」の話が極端に少なくなった様な気がする・・・。

結局みんなメディアに踊らされたのかな?


と、たまには真面目な事を書いてみた。


それでは~♪ぷり印


コメント

浜村様
はじめまして。
管理人のぷりおです。

>視聴率を追いかけ続けると~
確かに視聴率を追い求めると、常に新鮮な話題、しかもよりセンセーショナルな話題を提供しないといけないのかな?
とは思うのですが、何かこの頃のメディアは視聴率よりも「世論操作」に力を入れている様な気がしてならんのです。

十人いたら十通りの考え方がある様に、昔はニュースも一つの事柄に関して、局それぞれの見方&捉え方&伝え方があり、視聴者はそこで得られた賛否両論を自分なりに考え、纏めていたと思うのですが、

近頃は何だか全ての局が「右にならえ」で一方的な情報しか獲ることが出来ず
結果、視聴者は自分自身で物事を判断する事が出来なくなっているのでは無いか?
と、思ってならないのです。

初めてお越し下さったのに、個人的な考えを長文でお伝えして申し訳ありませんでした。

普段は「しょうもない事」ばかり気が向いたら書いてますので、良かったらまたきて下さいね~♪

それでは~♪


どうも、コンバンワです。
ぷりおさんの書かれてる通りだと思います。
もう最近は、ワイドショーなのかニュースなのかって感じですね。まあ、私は大分前にテレビのニュースは嫌気がさしてまともに何年も見てませんが・・・天気予報ぐらいかな?
情報操作というかこういう風に視聴者が受けとったほうが、テレビ側に都合がいいというのがミエミエですからね。テレビ側に都合のいいカットだけ映してしまえば、大概の方々はだまされるようですから・・・
こんな時代ですから、自分で考えて自分の考えをもつ事って大切だと思います。

Tさんどうも~♪
本当Tさんがおっしゃる通りです。

>もう最近は、ワイドショーなのかニュースなのか・・・。
ニュースは淡々と真実だけ伝えて欲しいです。
下手な脚色なんかは不必要ですよね。
天気予報・・・Tさんには必要不可欠ですね。(笑)

>情報操作というかこういう風に・・・。
公正中立と思われている某テレビ局もかなり傾いた報道してますもんね。

>こんな時代ですから、自分で考えて・・・。
それ一番大切ですよ。いや、ほんと。

~PS~
盆が過ぎたら波も幾分かおさまり渡りやすくなりますね~♪
釣りに行けない私の分も頑張ってくださいね~♪
それでは~♪
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。