スポンサーサイト


いつか嫁ぐ娘への贈り物・・・(涙)

先日、親戚の娘さんの結婚式に出席してきました。

今まで「貰う側」として出席した事はあっても「やる側」として結婚式に出席するのは初めてだったのでとても新鮮。

異様に盛り上がる新郎側に対して、微妙に重い新婦側の空気・・・。
上司の挨拶→友人のスピーチ→生い立ち→二人の馴れ初めビデオ

式が進むにつれて
新郎側・・・盛り上がる!
新婦側・・・殺気立つ!

そして新婦側の殺気は「新郎&新婦のキス」で最高潮をむかえる。
こだまする新郎の叫び声。
飛び散る血飛沫。
親族の悲鳴が消えた時全ては終わった・・・・






って嘘です。

本当はガツンと言ってやりたい所ですが、ちょい高学歴の新郎に対抗出来る学歴を持つ者は親族内に一人もおらず・・・

「何が○○大学の大学院卒だ~(酔)ばかやろ~め(酔)人間ってのはな~学歴じゃないんだぞ~。しゃかいに出てからが勝負なんじゃ~・・・えっ?IT系の会社を立ち上げて?成功してる?・・・うるせ~何がITじゃJTかETか知らんけど人間ってのはな~金じゃね~ぞ!ハート、ハートが大切なんよ・・・えっ?とっても優しい?・・・ばかやろ~・・・・・・」
と、酔っ払って小声で愚痴るのが関の山・・・・。

悲しい・・・悲しすぎるぜ新婦側・・・。
何か「結婚式=祝い=楽しい」と思ってたのに決して「祝い=楽しい」とは言い切れない現実に直面したような気がしました。

さて、前置きが長くなりましたが私の家も娘三匹。
何時になるかは分かりませんが、上手く行ったら三匹ともいずれは嫁ぐ訳です。
今現在の心境としては「いつでも行っていいよ。」と思っているのですが、実際そうなった時はどうなるんだろうな~?
行かないよりも行ける時に行っとけ!
そうは思ってるんですが結婚式の数時間なんか新婦の父にとっては地獄でしょうね。
「ちくしょううちの娘を盗りやがって!」
そう思っても今更何も出来ず。
当の本人達は親父の事などお構い無しに幸せいっぱいで盛り上がってる。

今更何も出来ない。
スポットライトの影で誰にも知られず涙を拭う事しか出来ないのだろうか?
私ならせめて一つだけでも親父の最後の意地を見せたい!

そう考えていたとき一曲の歌と出合った。
その曲は・・・・
VFSA2425.jpg

「娘ドロボー」
詳しい歌詞は後日書く事にしますが、「あんな男に~♪惚れちまってバカめ~♪」で始まる曲は嫁ぐ娘を持つ父親の本心を上手く表していて最高!熱いぜ裕也!!

1回目に聞いた時は鳥肌が立ち。
2回目に聞いた時は夢に出て。
3回目に聞いた時は自然と涙が溢れ出す。
そして私はありったけの思いを込めてこの歌を歌う!

それでは~♪

~PS~
B面(←古い表現?)の「花屋一代」がまたシュール。


※↑一体何が言いたかったのか私にも解りませんがなんせ最後までお付き合いただきありがとうございました。
ぷり印

コメント

 ぷりおさんこんにちは。娘を持つ親として深刻?な問題ですね。うちはすでに娘に「嫁には行くなー」と言っては嫁さんヒンシュクかっています。
 

こちらではお久し振りでーす!
我が子もお嫁に・・・悲しいんでしょうね~あと十四五年すれば・・・(泣)

先日はどうもでした~!めちゃうまーでしたよ!うちの親父も喜んでましたよ!また買いに行かなくては!!

娘さんを持つ父親として嫁に出すときほど、辛いことはないですよね。私も娘だと相当かわいがっていたかも?(笑)娘さんは必ずぷりおさんの奥様の味方になってくれます!ご結婚されても何かあれば必ずぷりおさんの奥様の力になってくれると思います。そういう意味では安心ですね。奥様も本当の娘さんのほうがいろいろとお話しやすいでしょうしね♪ずぅ~っと先に話をしてしまいました...
けど、父親としては寂しい気持ちは残りますけどねぇ...

皆様返信が遅くなりすみません。
近頃仕事自体はさほど忙しく無いのですが、私の持ち場と言いますか、しなければいけない仕事の範囲が広がりまして忙しいのでございます。

>会長
いろいろ書いてますが、本当の事言えばさほど「深刻」とは思ってはいないのです。
ただ、相手の男に一発ガツン!・・・と何かしたいと思ってるだけなのです。

>ハマちゃん
ハマちゃんところも女の子でしたね。
寂しさを共有出来る人いるだけで私の魂は癒されます。
あのお店の件ですが、私の説明が悪くて余計ゴチャゴチャさせてすみませんでした。

>SHOZOさん
SHOZOさんところは男の子でしたね~♪
少し羨ましいです。
でも
男の子→ずっと面倒みなきゃならん。
女の子→嫁に行ったら後は向こう任せ。
って考えると後は楽ですね。
後は嫁さんと二人で過ごす老後をマッタリと楽しむだけですばい♪
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
