スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁の知識 小ネタ編「お腹が冷えて痛い時」

え~連休中が忙しく、抜け殻になってたぷりおです。
そろそろ指先に力が戻って来ましたので久々に更新します。
が、今日も忙しく時間がありませんので今日は「小ネタ」でし!

「お腹が冷えて痛くなる。」
って事、誰にでもあると思います。
そんな時は
ペットボトル

お湯(70℃位)
を入れて
*****肛門*****(通称:じごんす)
を温めればよかとです。

温め方はペットボトルの上に座ってもよし~股に挟んでもよし~その他色々皆様なりの方法で楽しんでもよし~です。

一度お試しあれ。
それでは~♪ぷり印

コメント

へぇ~そうなんですね♪こりゃ簡単で試す価値があると思います(^0^)/しかも子供たちは布団を蹴飛ばして丸くなって起きている状況で朝からの”ひと跨り”にて体が温まる!って訳ですね。個人差もあるのでしょうが、これは簡単っす。ひとつ勉強になりました!ありがとうございます。。

どうもどうも~♪
返信遅くなりました~♪
子供は本当良く布団蹴りますね。
うちのサルモちゃんなんて真冬でもな~んにも掛けずに寝てます。やっぱ野生の生き物は布団なんて掛けないですもんね。
って事で本題入ります。

「朝から体を温める・・・」
ナイスアイデアです。
個人的には「冷えた時」としか考えてなかったので目から鱗です。
「腸が冷えると風邪ひきやすい。」と以前母から聞いた事があります。
朝食時にペットボトルに跨りながら朝食を取れば「風邪の予防」等になりますもんね。
いや~逆にSHOZOさんに教えていただきました。
早速、明日から実践してみます。
ありがとうございました♪

 ぷりおさん、おはようございます。お尻が冷えると体調を壊し易いというのは聞いたことがあります。特に肛門は繊細な部分ですからね。
 あと長崎に転勤で来る前に島根県にいたのですが、そこで行きつけの鍼灸院で「体が温まるから」と臍の辺りに針を打ってもらってそこにお灸をしていました。確かに体全体が温まっていましたね。今でもシャワーで臍の辺りをよく温めていますよ。
 「じごんす」・・・うちの故郷では「のす」、「しんのす」、「じご」と言っていました・
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。