

ゴボウの梅煮梅抜きバージョン♪

ども!ぷりおです。

今日はエントリーした「ゴボウの梅煮」の梅干抜きバージョンを書きますね。
「梅干」には強い殺菌作用があるらしいので本当は梅干入りが良いらしいのですが、「どうしても梅干はダメPよ~」って方はこちらをどぞ!
ゴボウの梅煮、梅抜きバージョン↓
ゴボウの蒸し煮!

(材料)
ゴボウ・・・2~3本
ゴマ油・・・少々
塩・・・少々

(用意)
ゴボウを軽く水洗い(泥を落とす位)して、皮付きのまま5センチくらいの長さに切る。厚さ1~2ミリの輪切りにする。
(作り方)
1、鍋(またはフライパン)にゴボウを入れ超弱火でゴマ油をゴボウにからめる感じで炒める。
(↑炒めると言うか「ゴマ油をゴボウにからめる」って感じです。)

2、塩を全体にパラパラ~♪っとふりかけて~♪
(↑量はお好みで。)

3、ふたをして火加減そのままで30分蒸し煮にすれば完成です。

あとはバクバク食べるだけ~♪
乳腺炎だけじゃ無くて「お乳の出が悪い方」にもオススメですバイ!

それでは~♪ぷり印

コメント

へ~ごぼうの食物繊維が、お乳の出をよくしてくれるのかしら?!なんか、うまそ~~~!!
早速作ってみますね(^^)
梅干しは、超甘の梅干しなら食べれるんですが、あのすっぱいのが、ぜ~~んぜん食べれません!!
考えるだけで、あごが痛くなる(><)く~~~

しかし、早い対応ありがとうございます!!
でも、可愛い&若いって言うのは、間違いです!!
ぷりおさんに会ってから、確実に老いて行ってますから(笑)ププッ!!でも、そう言って頂けて、とっても嬉しいです!!ナリは、そんな事は、今まで言ってくれた事がないので(泣)

では!!ぷりおファミリーファンなので、これからも、
おじゃまさせて頂きまーす!!(*^^*)

ぷりおさん、いろんなバージョン、ありがとうございます♪これらをいろんなレシピ纏めて「本」とか出版出来るのではないでしょうか?もちろん、熱冷ましのキャベツ療法も!(注意書きにはちゃんと個人差があります!と付け加えれば)
奥様は物知り博士だぁ~!

>ナリ嫁さん
「素早い対応・・・」と言っておきながらメチャ遅い返信です・・・(笑)
>ぷりおさんに会ってから、確実に老いて行ってますから・・・
ププププっ(爆)
でもまだ20代っしょ?充分若いですよ・・・多分ね。

>SHOZOさん
こちらも返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
連休中のお仕事が忙しくその反動で色々サボっておりました。
それはそうと「本」ですか~♪
レシピを本に纏める→万が一の確立で本が売れる→やっぱ印税が入ってくる。→夢の印税生活♪
良いかも知れませんね。・・・・でも無理です。だって「嫁の知識」=「どっかの本に書いてあった事」と思いますけん。中にはオリジナルがあるんでしょうが・・・ね。
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
