スポンサーサイト


うちの嫁は焦らない。

ども!ぷりおです。お久でございます。

皆さんはお子さんが急に熱を出した時どがんしてますか?

先日8ヶ月になる三女が何か熱っぽかったので熱を計ったら・・・
40・5℃
「ぬぁに~!!ど・ど・どげんすっか?」←焦る夫。
「40℃?まだ大丈夫よ♪」←拍子抜けする程余裕な嫁。

「大丈夫てお前・・・ほんと大丈夫な?40℃ばい?薬は?病院は?救急車は?」←狼狽する夫。
「大丈夫って言いおるやろもん。子供は大人より熱に強いし中でも女の子は強いのよ?」←尚も余裕を見せる嫁。

「やっぱ熱の高かけん座薬とか使った方がよかとやなかんな?」と言う私の言葉に「ちょっと待ってて」と嫁が向かった先は「台所」。
そして帰って来た彼女が手にしていたものは・・・

キャベツ

キャべⅡでも無くキャべジンでも無く正真正銘野菜のキャベツ!!

うちの嫁さんは
「熱が出た位で病院に連れて行ってたら待ってる間に他の病気もらうわ!」
とか
「子供はね、病気になる度に強くなっていくんよ!」
とか言って子供が風邪ひいて熱出した位では基本的に病院はもちろんの事、薬さえも飲ませません。

でも流石に今回は40℃超えの熱ですしキャベツで熱が下がるとも思えませんので
「お前アホか?キャベツ食べさせた位で熱が下がる訳無かろうが!」
と言うと
「食べさせるんじゃなかよ!」と言って一枚一枚の葉っぱを切り離し、それを三女の頭に乗せて上からネット包帯で固定しました。

写真はこちら↓
キャベツ頭


・・・・・・見た瞬間・・・「ここまでキャベツが似合う子は初めてじゃ」・・・そう思いました・・・い、いや、そうじゃ無く(汗)こんなもんで熱が下がるはずが無いと思いました。

し・か・し
以外にも三女はキャベツを乗せた瞬間から泣き止み、ご機嫌さんになりました。
30分程して熱を計ると39・4℃!
更に1時間後に計ると38.3℃!!

凄げ~♪凄いぜキャベツ!凄いぜ嫁!!
何で下がるか解らんけどとにかく下がって良かった。

後から聞いたらこれには
赤ちゃん用、子供用、大人用、等があるみたいで今回のは「赤ちゃん高熱用」らしいです。(他のバージョンはまた後日・・・)

嫁、お前って一体何者?サバイバル系?

って事で~それでは~♪ぷり印


※ココ以降に書く事は「ぷりお家ではこうするよ。」と言う事をお伝えするだけであって、もし「よし!私も試してみよう」と思われた場合、効果や結果を含め全てご自身の責任でお試し下さい。



コメント

すっげ~!!奥さん!!
いろんな知恵を持ってますね~!!
キャベツが熱を取ってくれるんでしょうが、その知恵の仕入先はどこ??
その色んな知恵、少し教えて欲しい・・・

娘さん、今はどんな感じですか??大丈夫ですか??

病気する度、強くなるって言うのは、そうだな~って思います!!うちのコナも、1歳までに、あらゆる病気になって、今は、ま~~~ったく病気しません!!熱も1年に1回くらい!!強くなったものです!

また、色んな情報、教えて下さいね(^^)

こんにちは。
キャベツにはそのような効果?があったとは...奥様、凄いですね!まじで!
今度、教えてください。私も子供の熱が40度もある場合は、即刻 救急病院へ担ぎ込みます!そして座薬を貰って一安心ってな感じです。
私はやっぱ四六時中、子供と一緒に居るわけではないですし、オドオドしちゃうのが現実です。男はですねぇ...私だけかな?(笑)

ナリ嫁さん
ども~♪このお話は文中では「先日~」と書いていますが本当はちょっと前のお話なので今ではキャべ子もすっかり元気です♪(二日後にはすっかり治ってました。)
>その知恵の仕入先はどこ??
仕入先は定かでは無いのですが、子供が具合が悪いと必ず嫁さんが見ていた本があるんですよ。多分その本が知恵の仕入先だとは思うのですが・・・今度聞いておきますね。あと、他に「こんな時どうしよう?」みたいなのがあったら何時でも聞いて下さいね。

SHOZOさん
ど~も~♪
>キャベツにはそのような効果?
キャベツに限らず葉っぱ系の野菜なら何でも良いみたいですよ。ただ、後日嫁が「本当は赤ちゃんにキャベツは強すぎるのよね~。」って言っていたので詳しく聞いた所↓
(赤ちゃんの場合)
38℃までの熱の場合→小松菜等
38℃以上の場合→キャベツ
と、↑のように使い分けるらしいです。(笑)
あと「白菜はあんまり効かん。」とも言ってました。
>オドオドしちゃうのが現実です。
私も同じですよ。オドオドしまくりです。
病気→速攻で病院って感じで育って来たので嫁がキャベツを持ってきた時には「本当に大丈夫だろうか?」と、ドキドキ&ヒヤヒヤでした。

 ぷりおさん、さすが奥様ですね~!うちは「すぐ病院へいけ!」ですね。ところでレタスは効くのでしょうか?

ご教授ありがとうございます。今度、キャベツ効果を試してみます。もちろん、個人差がありますのであとで「効いたよぉ~」とか「効かんやったよぉ~」とかそんなことは言わないのでご心配なく(^0^)/評価は黙認しておきます(笑)

>会長
レタスはやった事無いのでわかりません。一度ご自身で試してみて効果があったら御報告お願いします。

>SHOZOさん
熱が出た時以外にも「転んで頭を打った。」等の時も使えますよ~ん。
キャベツは熱を急激に下げるのでは無く「じんわり」と下げ体に負担をかけ過ぎない所が良いみたいです。

なるほど♪なるほど♪勉強になりました(^0^)/

お久しぶりで~す♪
早速ですが、奥様凄いですね!こんな知恵があるなんて驚き桃の木です!うちでも今度試してみます♪いい勉強させていただきありがとうございました!

>koga君
まだまだ色々とあるみたいなのでポツポツと出して行きますね。これからもヨロシクです。
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
