スポンサーサイト


釣行記7 07/02/04 早崎 紫竹の港 

ども~♪ ぷりおです。
昨日釣りに行ってきました。

場所は紫竹の港です。
竹紫の港

考えてみると、ここに来るのは今年に入って今回で4回目。
過去3回これといった獲物を釣ることが出来ずあえなく撃沈されていますので「今回こそは・・・」と気合を入れて行ってきました。

まず本日の一匹目は↓
07/02/04スズメちゃん
スズメちゃん
昔「三枚におろして皮付きで刺身にすれば美味い」と聞いた事があったのでお持ち帰りも考えたのですがクーラーを持ってきて無かったのでリリース。

そして餌盗りを恐れて遠投すると↓
ガンバちゃん
ガンバちゃん登場

一瞬ため息が出るがこれも女子マネの「ファイト」の声と自分に言い聞かせ優しくリリース。

その後暫くして潮が止まり満潮時刻を迎え潮変わり、今まで右から左に向かって流れていた潮が真反対に流れ始める。・・・あれ?・・・流れないの?
なぜかこの日は「うぉぉ~下げが流れ始めたぜー!」と喜んだのもつかの間、下げ潮はトロトロっと少し流れただけで止まりその後は上げの時と同じ様に右から左に流れながらの下げ潮となった。

潮位の関係なのか?はっきりとはわからないのですが、下げ潮の事のみを考え、下げ潮時に潮下になる方向(上げの時の潮上)には一切マキエを入れず、隣の防波堤の釣り人の「何でこいつは潮上にマキエを入れ続けているの?もしかしてバカ?」って感じの視線に耐えながらも朝からずーっとやってきた下げ潮時の餌盗り対策が無駄になってしまった事だけは確かな様です。

しかもさっきの下げ潮の時思った所でベラを釣り上げ、「キター!これからバーイ~♪」と喜んでいただけにこの潮の流れは非常に悔しかったです。

トロトロ下げで釣ったベラちゃん↓
ベラちゃん
近頃タモを使っていなかったので使ってみました。

で、結局この日も釣果が無いままボーズ記録を七連荘と一つ伸ばして無事終了しました。


最後までお読みいただきありがとうございました。
って事で次回もめげずに頑張ります。
それでは~♪

コメント

まだまだ七連荘...大丈夫っすよ!上には上がいますよ!私は21連荘♪ガハハのハ!(笑)ガンバちゃん...どこにでもいますね(爆)次こそは頑張ってください(^0^)/

ぷりおさん、まだまだSHOZOさんの仰るとおり7連ですよ!私は大本命の本石様に限ってですが、連続ボーズ記録22連荘(現在進行形)です(涙)ん~泥沼ですね(笑)でも私は糸垂らすだけでも満足ですから♪
きっと今はちょっとしたスランプなだけですよ!

>SHOZOさん&koga君
7連荘ってまだまだヒヨッコなんですね♪
ならばSHOZOさんの21連荘を抜いて22連荘を狙う位の気持ちで頑張ります!
って思いましたけど・・・な、何と!koga君は22連荘(現在進行形)なんですね。
ならば私は23連荘を目指して頑張る事にしますね~♪
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
