スポンサーサイト


釣行記6 ぷり浜 07/01/28

最近「ガンバ」ばっかり釣っている様な気がする。
2de2.jpg


ただ、そんなガンバも小さいが一応「ふぐ」なので調理さえ出来れば高級食材に早変わりする。

「そうだ!ガンバを釣って食おう!」
ある朝ふとそう思い立ち二人の友を連れて旅に出た。

良く「狙った獲物はなかなか釣れない。」とも耳にするし、これで少しはガンバの呪縛から解放されるかもしれない。

って事で今日は子守っす!
最近ずーっと釣りに行ってたので「ハイっ!」っと二つ返事で引き受けました。
釣り場は「ぷり浜」、その中でもSサイズの魚影が濃い「流れ込み大(仮称)」に行く事に決定!午後からのお見舞い出発までの数時間二人の若い娘と釣り糸を垂れてきました。
到着後早速マキエ制作を二人に任せ、私は仕掛けの準備に取り掛かりました。
協力してマキエを作る。

2号:ねーちゃんこれ食べれると?
1号:これはお魚さんのごはんやけん人間は食べれんと。
2号:生やけん?たべれんと?
1号:うん、生で冷たいから食べれんと。焼けば食べれるとよ。
2号:うわー♪焼けば食べれると~♪

こんな会話をしながらマキエ作りに精をだしておられました。

で、今日の仕掛けは↓こんな感じです。
サルモの100均スペシャル。
↑サルモ専用¥100均ロッド。ねーちゃんのはポイントで買った¥1000位の延べ竿(写真失念)。
二人とも去年引っ越し時、盗まれたので新品です。(今思い出しても悔しい!)

サルモ
↑装着!

この後マキエにまみれドロドロになりながらも約2時間楽しく過ごして本日の釣行を終了しました。
VFSA2143.jpg
↑本日の釣果(ガンバ×8、ウミタナゴ×2、メバル×1、サルモは途中退場)

で、その後釣った魚はどうなったかと言うとメバル&ウミタナゴ→煮付け(タナゴが思ったより美味しかった♪)ガンバ→食べる勇気が湧かず数も少なかったのでリリース(当初の目的達成できず)でした。

でも久しぶりの子供とのふれあいは非常に楽しかったです。

それでは~♪

コメント

多分ですね、大漁のフグは海の神が応援しているのですよ。
「ガンバ」「ガンバ」って・・・ほら目を閉じれば女子マネの声が。p氏の想像力ならイケますよ(笑)

天の声~♪
しかも女子マネ♪

妄想してみましたが萌え過ぎました。

実はコメントの「女子マネ」の言葉がドンピシャ俺のハートをノックしたみたいで湧き上がる妄想のパワーを言葉にすることが出来ず昨日からずーっとコメントの返信を書いては消し、消してはまた書きしているのですが、シュチュエーションとキャスト以外はまだまとめる事が出来ずにおります。

ちなみにキャストは
女子マネ:長澤まさみ
男子:俺
って感じです。

いや~それにしても今回は「良い妄想の種」をありがとうございました。




よく釣れるガンバ...って毒は大丈夫なのでしょうか?当たると恐いだけにあんまし危ない橋は渡らないほうが良さそうですね♪今回の目的...一瞬ドキッとしました!私は根性無しなので...(笑)でもから揚げなら旨そうだなぁ...(爆)
お子様たちのふれあいも良きパパぶりを発揮されてますね!
撒き餌は焼いても食べれないですけど...(汗)

SHOZOさんどうも!お仕事お疲れ様です。

やっぱり当たると人生終わりそうだったので食べきれませんでした。
しかし、ガンバの話になると老女達が「ちゃんと血ば洗ろうて梅干と胡椒(唐辛子)ば入れて炊けば大丈夫やけん持って来い。」と強く勧めるもんで一度ガンバを大量に釣って持っていってみようかな?って考えてます。
もちろん。出来た煮つけは一日寝かして、翌日彼女達が元気かどうか?確認してから食べようと思ってます。

あと、マキエ・・・奴なら食べそうです。ちゃんと教えておきます。(笑)
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
