スポンサーサイト


釣行記4 早崎 紫竹の港 07/01/21 プレシオ復活祭

ども!ぷりおです。

土曜日の夜、愛竿「プレシオ」が無事復活しましたので、日曜日早速「祝・プレシオ復活祭」と銘打ち釣りしてきました。
プレシオ穂先


場所は今日も「紫竹の港」です。

今年に入りP浜→P浜→紫竹と行って一つ一つ問題点を克服してはいるのですが、釣果の方は・・・(泣)です。
そんなわけでそろそろ何かしら「獲物」を持って帰ろうと思って今回は過去に案外高い確率で釣果を獲ていた「紫竹の港」に行ってきました。



到着後、途中購入したスペシャルドリンクを海に捧げ、「今日は大物を釣ってダルマの目が入れれますように・・・」と本日の大漁を祈念します。大漁祈願飲料


その後、潮が下げに変わるまでルアーで遊ぶ事しばし。
VFSA2094.jpg

あの手この手でルアーをブンブン振り回しますが結局一回のアタリも獲ることが出来ずルアー終了。

ここら辺で潮が下げ方向に流れ出したのでプレシオに糸を通しフカセ開始。
途中集中を切らす事無く、終始気合全開で攻めるも途中何度かあったアタリをものに出来ず、ベラ一匹で終了。。

あー今日も結局ボーズでした~(泣)。

今日の反省点
○アワセのタイミング
○状況に応じたウキの使い分け
○タナ
○マキエと仕掛けの合流ポイントをもう少し絞り込む。

今日出来た事
○餌盗りの分離がキチンと出来た。


釣果は別として今回も楽しい釣りでした。
次回もがんばります。(目指せGPエントリー!)
それでは~♪



コメント

竿直りましたか~私のグレスペも昨日ポイントから連絡ありまして直りましたよ~♪(まだ取りに行ってないんですが。。)
釣果のほうはベラ一匹ですか!これまた私の先日(大門)と同じ釣果ですね(笑) 次頑張りましょうね~!

グレスペ復活おめでとうございます!
竿が復活するのって嬉しいですよね!
これで釣果もあれば言う事なしなんですけど・・・。

ベラ一匹の釣果・・・これが今のおいらの実力ですばい!
でも後で「何が悪かったのかな~?」と反省するのには良い釣果です。(笑)

次はがんばりますばい!

何らかの生体反応に気付いているうちは大丈夫ですよ♪合わせタイミングは何回かシミュレーションすると必ず針掛かりすると思います。まさに修行ですね!頑張ってくださぁ~い。。私ももうすぐ大門で修行僧になります!(笑)

SHOZOさんどうもです~♪
何らかの生体反応に気づいているうちは大丈夫・・・との事で安心しました。(笑)

どうも長いブランクが祟っている様でアワセに「迷い」がある感じです。
具体的に言うとウキが少し沈んだ時に「ここでアワセを入れるか?スゥーっと沈むまで待つか?」って所で一番迷っています。
付け餌の種類にも関係があるな~とこの頃思ってボイル=待つ、生=アワセる、としているのですがまだまだ上手く行きません。

でも、これも良い機会と思いますので暫くは徹底的に修行に励みたいと思います。

こちらでは久々です(笑)
今年に入って、バンバン出撃されてますな~♪きっと近いうちにエントリーするような魚が遊びに来ますよ!私も早く行きたいな~♪

合わせのタイミングって難しいですよねぇ。。今度は、道糸を張りぎみにして待ってみてはどうでしょうか?竿にまでゴンと来て、確実に合わせられると思うのですが。。。修行頑張ってくださ~い♪

OTRさんどうも~♪

嫁の進めもあり今年に入ってバンバン出撃してますよ。ただ、本当は沖磯に行きたいのですが・・・。

>道糸を張る・・・。
ありがとうございます。
今度実践してみます。
竿にゴンと来るアタリって今まで数回しか体験した事無いので楽しみです。

って事で今日も午後から出撃してきますね。
それでは~♪
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
