

久々の釣り。

ども!今日から仕事のぷりおです~♪

去年は全然釣りに行けなかったんですが、今年は「ちょっとの時間でも出来るだけ釣りに行く。」と心に決めていたため2日に早速「初釣り」に行って来ました。

VFSA2008.jpg




本当しばらくぶりの釣行でしたので興奮していたのでしょうか?前日はなかなか寝付けません。
次の日、目が覚めたのは10時頃。(泣)
でも今日の釣り場は「ぷり浜」~♪釣り場までは徒歩20秒~♪でも釣れるか釣れないかはわからな~い~♪
って感じ?で一切焦る事無く食事を済ませ、昼の1時頃無事釣り場に到着しマキエをパラパラ撒き遂に夢にまで見た念願の第一投~♪

ふわっと放物線を描き、ポチョンと上品に着水した仕掛けを張ると即座にウキが沈む。
間髪入れずシュっとアワセを入れると久しぶりの魚の躍動が竿を伝って手に感じる。(嬉)

で、上がってきた今年最初の獲物は

1683_1167749333-1.jpg

ガンバ~(フグ)♪

ん~微妙~。
久しぶりの釣りでお魚の引きを感じる事が出来たのは嬉しいが、やっぱり釣った魚は食べてみたい~ってとこで今回の獲物は・・・ん~自分じゃ捌けない。

いや、まてよ。
ガンバっていっても見方をかえると高級魚のフグばい!正月早々一投目から高級魚とは縁起が良か~!と気を取り直し釣り再開・・・がここから地獄の無限ループが始まる・・・・。

二投目
仕掛けが馴染むと同時にウキが沈みあがって来たのは
1683_1167749333-3.jpg

またガンバ~。

三投目
1683_1167749333-5.jpg

ガンバ。

四投目
1683_1167749333-7.jpg

ガンバ

その後も

1683_1167749333-9.jpg

ガンバ
1683_1167749333-11.jpg

ガンバ

1683_1167749333-13.jpg

1683_1167749333-15.jpg

1683_1167749333-17.jpg

ガンバ、ガンバ、ガンバ♪
1683_1167749333-19.jpg

もひとつおまけにガンバ♪

って感じであの手この手で頑張ったにもかかわらず、途中ベラちゃんを三匹釣っただけで終始ガンバだけでございました。




多分ふな系でこの日一番ガンバを釣ったのってこの俺なんだろうな~。



でも楽しかったな~♪



「ふく」をいっぱい釣ったけん縁起が良いんだろうか~?



と、帰宅後色々考えましたが、楽しかったのでよしとします。

それでは~♪


PS
課長~おいは今年はこの場所で沖磯復帰を夢見つつ、釣りの勉強を一からやり直そうって思ったですばい。



コメント

課長って?

そこ突っ込んじゃダメですばい。課長なんて居ないっすから。(笑)
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
