スポンサーサイト


釣りに行ったとです。

↓本当は下の文を今朝UPしようと思っていたのですが、今朝の事件がショックで何だかやる気が無くなってUPが今になりました。↓

ども!ぷりおです。
いや~最近体調不良で何だかヘロヘロしています。

そんな中最近の天候不良で行ってなかった「お手軽釣行偽メバリング編」に行ってきました。
今回は「ルアーってどんな動き方をすんのやろ?」と思っていたのでそれを見るのを第一の目標としての釣行です。

7ec3.jpg


釣り場に着くと早々に竿に糸を通しルアーをセット。
今日のルアーはジグヘッド?+ワーム?

軽く投げて水面直下をゆっくり引いてくるとワームの尻尾がプルプルと可愛く揺れているのが見えます。
「へ~本物の魚みたい」
と感心していると
いきなり「ガツンッ」との手ごたえが~♪
「なんじゃ~今のがアタリか~?」と、はじめてのアタリに少々興奮ですばい!
早速もう一度さっきと同じように「軽く投げて~水面直下を~軽く引く」
「?」
今度は何にも反応無し。
何故?
そう思い先ほどアタリがあった時の事をもう一度考え直して見ることに・・・・「①ルアーを投げる→②水面直下を軽く引く→③ルアーの動きに見とれる→④リールを巻く手が止まる→⑤ルアーは手前方向にスーっと近づきながら深く潜る→ル⑥アーが見えないので軽く竿を上げる→⑦ガツンってきた。」

ポク
ポク
ポク
ポク
チィ~ン
ひらめいた!

「③~⑥ばせんばとばい!」

って事で今度は手順③~⑥をしっかり入れてやってみる。すると「ガツンっ!」(嬉)とアタリがある。しかし針には乗らない。何回やってもダメ。しばらくするとお魚ちゃんも飽きてきたのかアタリが無くなってきたので釣り方を過去3回の釣行中2回アラカブちゃんを仕留めている「何でも良いから一匹作戦」に変更しルアーを底に沈めて堤防をゆっくり歩きはじめる。
すると突然「ゴツンッ」とアタリ「ジャー」とスプールから糸が出る~~~~~!「何?何なのだ~?」と焦ってアワセを入れると「スコっ」と空振り、その後同じように攻めるも何の音沙汰も無しでございました。
しかし、先ほどのアタリは何だったのでしょう?チヌかな?

え~今回は結局のところ一匹も釣れはしませんでしたが、お魚に一歩近づいた感じがしたお手軽釣行でした。

次回がんばります。


コメント

メバリング面白そうですね!その大物はなんだったんでしょう?チヌ?スズキ? 夜は何が来るかわかりませんもんね。あ~釣りに行きたい!

こんばんわ!メバリング?よりも大きいサイズが当たっているではないですか?でも正体はなんなんでしょうかね?非常に気になります!いつかこの正体を暴いてやってくださぁ~い(願)
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
