スポンサーサイト


すずしくて「秋先取りっ!」って感じでした。

母親のリクエストで土曜日~日曜日にかけて父&母&テンちゃんと共に北有馬にある
エコ・パーク論所原(ろんしょばる)
詳しくは↓ココ
http://www15.ocn.ne.jp/~ecopark/
に行ってまいりました。

目的は「ゆっくりのんびり外を歩く」です。

車椅子を買って以来、今まで「一年間は外にでらん!」と言っていた母の様子が変わり、休みの度に外に出て車椅子を杖代わりにしてリハビリに励むようになりました。(その代わり私の釣行が無くなっておりますが、まっ海は逃げて無くなる訳じゃ無いですしね。)
で、今回は親父も週末何も用事が無かったので「涼しい所で思う存分歩いてもらおう。」と思い「ケビン(貸しログハウスみたいな所)」を予約して行ってきました。

到着後、母と父は早速パーク内の遊歩道を歩きに行き、その間に私は夕飯の準備に取り掛かります。
まぁ準備と言っても今回の夕食はエコパークさんにバーベキューセットを予約してありましたので、テラスに椅子やテーブルを並べバーベキューコンロに炭火を熾すだけなんで簡単でした。(今までは食材&道具を全部自分で用意してたのですが、頼んだ方が遥かに手軽でした。)

一時間程して炭の炎が安定した頃両親が帰って来たので早速バーベキュー開始です。
VFSA1859.jpg


何時は皆でグリルを囲み思い思いに焼きながら食べる「焼肉スタイル」なのですが、今回は私が「焼係」に徹して両親が所望する食材を好みの焼加減で焼き、それをお皿に渡すってスタイルでやってみたら結構喜んでもらえました。(もちろん「焼き係」の食事は後からです。)

食後はゆっくりと風呂に入ったり、虫の声を聞きながら読書など優雅な一時を楽しみ、何時もより少し早く就寝。
環境が良いのかとても涼しく物凄く熟睡出来、翌朝の目覚めは絶好調でした。

いや~いい時間をすごせました。
VFSA1857.jpg

テラスなんかで写真を撮るとテンちゃんが少し高級に見えるし~。
いいな~。
って事で今月末もまた行ってきます。(誰か一緒に行ってみる?たまには山もいいっすよ!)

それでは~♪

コメント

論所原へ行ってましたか!私も昨日は親父と小浜の温泉に行ってましたよ~20数年ぶりに某様相へ(笑) ピラミット風のお風呂が懐かしかったですよ!!階段から女湯は見えなくなってましたが(笑)

月末は赤ちゃん連れてですか?賑やかになりそうですね!

ほんとテンちゃんも毛並みが高級に見える(笑)

>階段から女湯・・・
懐かしいな~♪
小学生時代は夏休みのレクレーションとして「子ども会」で行ってた気がします。
んで、2階の露天に行く階段の途中から覗いましたね~♪いや~懐かしい~。でも、おばちゃんの比率が非常に高く「くぉ~~~」と子供心に仰け反る様な女性を探すのは大変だった覚えがあります。

親孝行のぷりおさん、すばらしいです!しかも親父様はぷりおさんに似てますよね?親を大事にされる息子さんを持って親父様、お母様は自慢の息子ではないでしょうか...私も先日、天然ヒラス様をお袋に渡しました。もちろん、半身だけですけど...(爆)

>親孝行のぷりおさん・・・。
そ、そんな~「親孝行だ」なんてとんでもないです。
未だに色んなことで迷惑かけたりお世話になったりしてしているもので、少しでも恩返しできればいいな~と思いやっています。
あと、家の中でウジウジしている姿を見ているのもちょっと嫌だったってのもありましたし・・・。

SHOZOさんがお母様に天然のヒラスをプレゼントされた・・・と言うのを呼んで私も「これだ!これで釣りにいける!」と思ったのですが、うちの母親ってイマイチ魚が好きではないもので・・・ボツになりました。今しばらくはいけそうにないので皆様の釣果と目の前の海を見て気持ちを誤魔化したいと思います。

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
