スポンサーサイト


きましたでございますばい!

つ、ついに来ました~!
えっ?何が?って?

じゃ~ん
VFSA1807.jpg

「第二ふな丸~!」

しかし箱がデカイ!
早速家に持って帰り開けてみる。

VFSA1808.jpg

箱を開け・・・

VFSA1809.jpg

本体を引っ張り出し・・・

VFSA1810.jpg

畳んである船体を開いていく・・・

しかし、この辺から小さな不安が頭をよぎる・・・
もしかして
VFSA1811.jpg


相当・・・
VFSA1812.jpg


でかくね?
VFSA1813.jpg


い、いやそんな事は無い・・・
二人乗りが、たかが四人乗りになっただけだもん。
空気を入れる→平面が立体になるので長さ&幅は今よりも小さくなるはず!
って事で空気を入れた・・・。


VFSA1814.jpg

デッカクなっちゃった(汗)←マギー風。
どっ、ど~しよ?どこに保管しよう?(困)

その前に「気軽に一人で釣りに行く」って計画はボツかな?

もう一隻「第三ふな丸」買おうかな?

コメント

ついにやってきましたね。進水式はいつ頃ですか?
時間があえばシャンパンもって駆けつけます、というかぜひとも乗せてくださいな~

いつでもOKですよ~♪
しかし、この船に船底カバーと言う物を購入したのですが船にカバーをどうしてもうまく装着出来んとです。
装着の仕方云々よりもどうやら元々の物が悪いみたいなんでそれが解決するまでお待ち下さい。
ただいま販売店にクレームをつけているところです。

ぬおっ!船じゃん!

やるじゃん!

ジャンジャジャ~ン!!!マイボートでの出航が楽しみですねぇ。ところで、船用のライジャケは買いましたか?磯用では、浮力が心配ですねぇ。。。1万円ぐらいのちゃんと浮くやつを買われた方が良いようですよっ!

う~ん
夏は庭に置いて、水入れて。。プールとして活用出来ますね。
釣りに使う時は水抜いて。。。。って
ぷりおさん家は目の前が海でしたね。。失礼しました。(笑)

着々と進んでますね!「ぷりお浜制覇」へ向けて!(笑)今日の潮ならあそこらへんがよかばい♪と漁師のように豪語されるの日が近づく第一歩ですね!(爆)

皆様どうも!
お久しぶりでございます。&ありがとうございます。

船の進水式ですが今週の日曜日位に出来たらしてみようかな?と思ってます。
しかし、購入にあたり色々なトラブルがありまだ揃っていないものもありまして・・・本格的にはまだ出来ないかな?と思ってます。

ライジャケは今の所買う余裕がないので磯釣り用でやります。そこまで沖に出るわけでも無いので磯釣り用で良いかな?と思ってます。

目の前海でも真水に入りたい時もありますけん。プールも良いですね。朝から水入れておけば夕方には温水になっていてジャグジー気分かもしれませんね。それもまた楽しいですね。

P浜制覇に向けて毎朝偏光グラスかけて散歩してますが魚も暑いのか最近は魚影がうすい気がします。
先日までは40位のチヌの姿も確認出来たのですが・・・。

こんちは!
ゴムボートおめでと!でかいですね!!
まだ揃ってないものとは?もしや「ビーチパラソルたて」とか(笑)

ハマちゃんもありがとう。

そろって無い物とは「船底カバー」でございます。
無いわけじゃ無くあるにはあるのですが、「はまりません。」。
って言っても何の事やら?って感じでしょうね。
私のゴムボには船底に「キール」なる板が二枚付いているのですが、船底カバーに開いている穴の位置が船体側のキールの位置と合わずにキチッと装着が出来ないのです。
販売店に問い合わせた所、「調査の結果、船体側のマイナーチェンジによりキールの位置が変わったが、カバーは以前のままの位置に穴が開いていて言い方を変えたら不良品です。」との事でした。
んで、只今販売店側と色々な交渉をしている最中です。
説明書に「ゴムボートは初期不良でも一度水につけてしまうと返品交換が出来ない云々・・・」の一文がある為にまだ進水に至らないのであります。

いや~困った困った~♪
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
