スポンサーサイト


気持ちよかった~♪

昨日は久々に丸一日フリーの日曜日でした。

しかし、フリーとは言ってもやらなければならない事は色々あった訳で~。

まず、「布団干し」普段使っている布団を干して次に押入れの中の布団を干せるだけ干し、外に干す場所が無くなった分は押入れから引っ張り出し部屋に広げる。
「梅雨にたっぷり吸った湿気が乾燥していってる~♪」
と思うと何かとても気持ちいい気分になりました。

そしてお次は「洗濯」
洗濯は普段からしているのですが、今日は普段出来ない「シーツ」「布団カバー」「薄手の毛布」等を全部洗濯しました。
干した後、さんさんとした太陽の光を浴びる洗濯物を見ていると、いや~これまた気持ちいい~♪
本当、真っ青な空をバックに風に吹かれる真っ白なシーツってのは見ているだけで気持ちいい。
あまりにいい気分だったので、洗濯物を観賞しながら昼食のカップヌードルを縁側にで食べました。

そして最後は「お掃除」
しかし、あまりにも気持ちのいい午後だった為、しばしお昼寝。
気がつくと六時半!
「おお~一日が終わってしまう~」
と思い急いで家中に掃除機をかけて無事一日が終了。

ん~家事って思ったよりも楽しい。(毎日は嫌だけど)
嫁が帰ってきたら少しは手伝おう。そう思った一日でした。

それでは~♪

コメント

ぷりおさんに1票!
よく家事を頑張りましたねぇ(^-^)ノ何かご褒美をあげたいぐらいです。どれどれ、ぷりお殿、褒美は何が良いのじゃ?マダイか?クロか?それとも…(爆)

家事は、単純作業の繰り返しが多いですけど、やり出すとおもしろいですよねぇ~♪手伝うなんて言わず、嫁さんがいない間に料理とか研究して驚かせてやりましょう!そうそう、私は嫁さんが産後にしばらく実家に帰り、アパートに帰って来た時は洋服タンスを記念にプレゼントしましたぞ!家族も増えて洋服を入れるスペースがなかったのもありますが、嫁さんも喜んでくれました。あと、部屋に横断幕なんか作って産まれて来た娘と嫁さんの歓迎会をやりましたよ。嫁さんたちが帰って来る日は、何かイベントをしてあげて下さいね。今後の釣行にも御利益あるかも?(爆)

もう出産予定日から2週間ぐらいですか?落ち着かないでしゅね。でも、今頃きっと出て来る準備してますよ!みんなで誕生してくれるのを待ちましょう~♪

神様、ご褒美は「アワビ」がいいです。
それも若くて新鮮なやつをお願いします。

それはそうとOTRさんは凄いですね。洋服ダンスをプレゼントってなかなか真似できません。
というか、以前のグリンピースの時もそうでしたが何かプレゼント一つ一つに深い考えがある事に毎回感心します。
おいらなんか「あげたら喜ぶやろね。」位の考えしかした事無いので以後真似させていただきます。
え~っと只今出産予定日から6日程経過しました。
うちの場合、長女7日遅れ、サルモ10日遅れだったので次は13日遅れ位かな?と思っております。
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
