スポンサーサイト


最近欲しいもの。

今日は嫁の出産予定日。
しかし、「始まったよ~」とかの連絡は今の所無いの~。
ま、どちらにしても近々生まれるでしょう。
生まれたら出産後約一ヶ月で嫁が帰って来る。
そんな事がある為か嫁&子3人が帰って来たら何をして遊ぼうか?と言う事ばかりを最近は考えます。

その中で一番したいことは「海辺で食事」。
P浜にアウトドア用のテーブル・椅子・パラソルなどを持ち込み、パラソルの下にテーブルを設置し、テーブルの上には小型のバーベキューコンロを乗せて皆で囲み、泳いだり磯遊びをしたりして、夕方までゆっくりと遊ぶ。

で、近頃ネットでその浜辺で食事に必要なテーブルや椅子などを物色していて気がついた事が一つあります。
それは・・・・。

何で折りたたみ椅子は体重制限80kgばっかりなんだ~!
って事です。

メーカーさんよ~体重90オーバーの気持ちになってみろ!
立ち上がれ全国のアウトドアデブ達よ!

椅子のメーカーさん、今後は大人一人100kg計算での物作りをお願いします。
おいらの脳内アウトドア妄想では
「パラソルの下で折りたたみ椅子にだらしなく座り、頭を後ろに垂れて顔に麦藁帽子を置いて寝ている」
と言うのがのがお父さんなんですよ~!

って何書いてるんだろ俺。
いや、今回は「折りたたみ椅子が欲しい」って言いたかっただけなんで・・・それでは~♪

コメント

もう赤ちゃんの予定日ですか!!待ち遠しいですね!!

そいから折りたたみ物はダメですばい(笑) 他にも折りたたみ自転車にも80kg体重制限が・・・(笑)  

そいけん俺の折り畳み自転車壊れたとね~。
一人でも重量オーバーなのに後ろにステップつけて嫁さんと二人乗りしてたけん、こりゃ壊れるの当たり前ですばい。
あと重量の問題でもう一つ言えばミニボートも「大人一人=90kg」で計算してたりするのが多いみたいでFRPミニボートの二人乗りなんて「二人乗り→重量制限150kg」だったりしますもんね。
2人150kgって事は一人75kg!
まことにデブには厳しい世の中ですばい。

おめでた!の一報が待ち遠しいですね!
涼しくなる頃にはワイワイガヤガヤとぷりおさん家が賑やかになることでしょうね!家族って最高っす!

折り畳みの机&椅子セット!私が座ったら全部ドドドッと肉やジュースが雪崩れ込んできました!(笑)椅子の足が壊れていた!んではなく、私が重量制限を越していたからなんですね!(爆)ったく何じゃ、このレジャーセットは?とブチ当たってましたよ!椅子よ、ゴメン!

>SHOZOさん
そうなんですよ「一報」を首を長くしてまってますが、予定日と言うだけで何の釣行・・いや兆候もありません。
ですが、「予定日」と言うだけで数日前からソワソワしてしまって電話する度に「おなかどうな?大丈夫な?」と聞きまくっていたので、「何回聞くのよ!」と嫁に軽く逆切れされてしまいまして、只今はおなかの具合を聞くに聞けない状態です(笑)。
嫁にしてみれば周りの皆から合う度に「まだ?」とか聞かれてそれが苦痛らしいので、生まれるまでは変なストレスかけない様に静かに過ごします。

折りたたみの椅子ですがSHOZOさんでも崩れる(笑)のに、おいらが座った日には・・・怪我しないうちに耐加重量100kgを探します。
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
