スポンサーサイト


釣りに行ってきた。

今日は仕事が半日で終わったので近くの地磯に行ってきました。
Pht0602121410.jpg

先日とあるサイトで「チヌ」がルアーで釣れる事を知ったので今日の狙いはチヌ。
前日、釣具屋でルアーを物色しては見たもののチンプン?カンプン?だったのでとりあえずパッケージに「チヌ」と書いてあるルアーを購入し今日に備えました。
しかし、釣り方が全く解らない?ルアーのパッケージの裏側には「ダート?」「ドッグウォーク?」などの耳慣れない文字のオンパレード!
「もうダメだ!俺にはできね」
と、諦めかけましたが「手入れを終えたリールを使いたい」&「投げて巻けばどがんかなるさ」の想いから竿を握り釣り場へ向かいました。

釣り場へ着くと物凄い強風「お空は晴れているのに・・・」と思いますがここまで来たら引き返せません準備万端整え磯に立ちます・・・が、そこは風がまっぽし正面から吹き付ける岩の上、おもいっきしルアーを投げるも飛んで20mしかも着水後リールを巻くより早く道糸が風に吹かれてルアーをあらぬ方向に引っ張る~。
「まってくれ~」との心の叫びも天には通じず、「必殺帆掛け釣法!」と言いたくなるぐらいルアーの操作は風任せ、私の仕事は風で膨らんだ道糸をリールに回収するのみ。
「ダメだこりゃ」
と、その後数箇所場所を変えてみるも全部の場所が風を正面から受ける「まっぽしポイント」で、段々やる気が失せていきとうとう「もうやめた」で終了。
計10投程の「ルアーでチヌデビュー」でしたが、使ってみたかったリールを使えたので「よし」とします。

__hr_c780.jpg


それでは~♪

コメント

北西の風が強かったですものねぇ~。。私のほうも釣りはしてましたが、当たりすら捕らえきれずにただ、竿を脇で抱え込んで固定してました(笑)でもココはスズキ系とかいそうな?感じがするのは私だけでしょうか...

いや~SHOZOさんはその中でも釣られてるじゃないっすか~。私も精進出来るように頑張ります。
スズキですが鋭いっすね。スズキ出るみたいですよ。この日も「アングラー」が何人かおられました。
しかし私には歩きながらちょこちょこと場所を移動しながらの釣りはつらいです。だけん釣れんとですばい。
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
