

画伯

次女が描いた「鳥」の絵。


なぜか羽?毛?がなく丸裸(笑)
首も折れてるし(笑)

とりあえずネタが無かったので今日はこんな感じで。。


それでは♪

初マラソン

先日の日曜日に人生初のフルマラソンに出場してきました。



結果は…ゴールゲートはくぐったものの、制限時間オーバーで記録無し(泣)

でも良い経験が出来ました。

一緒に走った嫁さんは…詳細はししゃも中心をご覧下さい。


それでは~♪

きばらし

今日は諫早にある焼肉屋さん「きばらし」にいって来ました。

大通りから少し路地を入った場所にそれはありました。

店舗写真は撮るの忘れてましたが、良い意味で古ぼけたお店。

店内はセピア色。

メニューはこんな感じ↓


席に座るとオバちゃんがコンロを点火してくれる。

年季が入って良い感じ♪

とりあえず「舌代」と書かれたメニューの先頭にある「牛ハラミ」を注文。

オバちゃんいわく「もともと刺身で食べれるお肉やけん、さっと炙って食べてみらんね。」との事なので、言われた通りにさっと火を通して特製ダレにニンニクを加えたやつを付けてパクっと食べると…おぉぉぉ~~~美味い!

他にも豚ハラミ&ホルモンなど注文してみたけどどれも美味かった~♪


食後のコーヒーも美味しかった。

ちなみに営業時間はこちら↓


ネットでたまたま見つけたお店でしたが、行って良かったです。

また、行きます。


それでは~♪

iphone再び…

おはようございます。

ぷりおです。

私のiPhoneの調子が悪くなり、AppleCareで診て頂いた結果→交換となった事は先日書いたのですが、その後交換されたiPhoneを触っているときの事、ホームボタン近辺のガラス面を軽く抑えると「カチッ」という微かな音がする気がせんでもないし…しないでもない…いろんな触り方で触ってみると、する時もあるし、しない時もある…気がする。

これが仕様や!と思い込めば無視出来る症状かもしれんけど、一度気になったらダンダン気になってくる。

んで、結局AppleCareに連絡。
症状を可能な限り詳細に説明すると、また回収&検査の手配をしてくれた。

でも今回のiPhone、微妙な音以外は完璧なコンディションだったので、もし交換になった場合、これ以上の製品が来るかは分からないという不安はあったのですが、手配しちゃったから後戻りは出来ません。

翌日ヤマトさんが回収に来て、その後は状況を見れるページから推移を見守る。

2日後
ステップ1が「あなたのiPhoneがセンターに到着しました。」になる。

翌日
ステップ2「検索中」になる。
前回はステップ2に進んだ日の夕方には「交換品手配中」みたいな段階に進んだのですが、今回はなかなか先へ進まない。

翌日
朝にサイトを見ても変化はなし。
夜、もう一度見るとステップ3に進んで「オリジナル品を発送しました。」的な事が書いてある。

フォルダを見るとメールも来てて「あなたのiPhoneを検査しましたが、問題は無かったですよ。」みたいな事がそこにも書いてありました。

んで、数日後iPhone帰宅。

今度は表にiPhoneと書かれた白い箱に入ってのご帰宅。


しかも中にクッション入り。


更に今回はお手紙入り

更にさらに
検査項目&チェック表も…



と、いう事は私のiPhoneはAppleのお墨付きのiPhoneって事?
それはそれで嬉しいけど、次に不具合が出た時は、対応してくれるかな?って不安になってみたり・・・検査項目の中に「ガラスのガタ」とか今回気になってた症状に対する項目が無かったけど、ガタガタならなくなってるので良かったです。

対応していただいたAppleの皆様、SoftBankの皆様、お手数お掛けして申し訳ありませんでした。&ありがとうございました。


それでは~♪

綱引き

今日は娘の幼稚園の綱引き大会の引率っす!


これが終わったら、近くでやってるお祭り行って…やらないけん事山積みですやん。

あ~歯が痛い~( ̄◇ ̄;)

キハ20

こんばんは。

ぷりおです♪

先日のハーフマラソンで坂道のキツさにハ~フ~・・・い、いや、ヒーヒーしてしまった反省から、日頃のランニングコースに程よい坂道を加えようとあちらこちら回っていたら・・・

003-2.jpg


・・・ん?

もう一度戻って良く見てみると・・・

003-1kiha.jpg

えっ?これってもしかしてキハ20?

電車は好きですが詳しくは無いので良く分かりませんが、島鉄南目線を走っていた国鉄色のキハ20でしょうか?

ぶった切られてはいますが、錆びてはいますが、かなり嬉しい。

帰ってウィキペディアで見るとのココとかアソコに出てるやつっぽい。

「あ~こんな所にいたんだ♪」

そんな感じがした午後でした。

それでは♪

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
