スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone5その後…

先日の記事でiPhoneテクニカルセンターに電話→AppleCareに回され修理受付終了!までは書いたので今日はその続きから書きます。

申し込みから2日ほど経過した土曜日の午前中。約束通りクロネコさんが専用箱を持って登場しiPhoneを回収。

その日の午後代替機を借りに行き、ここで携帯無しの2日間は幕を降ろす。

家に帰るとAppleCareからメールが来てることに気付く。

「Dear Customer」と書かれたメールを開くと…みんな英語やん(汗)

私、英語は苦手でして…とりあえずRepair IDがクリック出来たのでクリックすると修理の経過を表示してる日本語のページに飛んだので以降ここで経過を見る事にする。

月曜日、経過のページを見ると
「iPhoneが到着しました」的な表示になって、
午後もう一度覗くと今度は第二段階の「原因を調査中」みたいになって、
夜に開くと第三段階の「交換品を確認中」みたいな表示になって、

次の日朝にAppleCareからメールが来てて開くとまた英語(笑)

全部をコピーして翻訳にペーストすると「あなたのiphoneの修理が終わったのでクロネコさんで月曜の夜に送りました。また、あなたのiphoneは次のシリアルナンバーの製品に交換しました。」みたいな文でした。

そして本日無事帰って来ました。



今回思ったこと。
○AppleCareの対応は丁寧だった。
○修理に出して戻って来るのは調整品?みたいな感じ。
○メールは日本語のメールが欲しかった。
○回収用の箱は¥240もしていた。
○何が原因だったのか説明が無いので、原因は結局は分からない。

そんな感じでした。


それでは~♪
スポンサーサイト

iphone5が壊れた・・・・かな?

こんばんは。

ぷりおです。

先日購入したiphone5ですが早速おかしくなりました。

fc2blog_20121002110701d4d.jpg
↑購入したばっかりの頃のiphone5

どうなったのかといいますと
昨日突然、左上に表示される電波強度のバーの部分が、ず~っと「検索中」になったままになって電話&メールが一切出来なくなりました。

早速iPhoneテクニカルサポートセンターに電話して症状を伝えると「あ~して下さい。こ~して下さい。」の指示を頂きそれ通りにしても症状は改善せず。
結局「USIMカードかもしれないのでショップに持っていって見てもらい、それでダメならアップルに送って下さい。」って事になり本日昼休みにソフトバンクのショップに行ってきました。

で、アップルに行った結果カードを交換してみても症状は改善せず(泣)ソフトバンクショップの電話からiPhoneテクニカルサポートセンターに電話して症状を再度説明してそこからアップルの修理担当へ電話を繋いでもらって説明を色々受けて修理申し込み完了。ふぅ~、結構時間&手間かかりました。

で、代替機を借りて帰ろうとしたら「代替機が充電完切れで動かないトラブル(笑)」が発生・・・泣きたくなって来た・・・。

「少し充電すれば起動出来るようになると思います。」って言われたのですが午後の仕事時間が迫っていたので代替機は後日取りに来るということにして帰りました。

全く手際悪すぎ~と思いましたが、ショップの店員さんも一生懸命対応してくださったし、iPhoneテクニカルサポートセンターの対応も良かった。一番良かったのはアップルの修理担当の女の子。手際は悪いし、話がすっと繋がらないし、訛ってるし(笑)一見ダメじゃんって感じもしますが、一生懸命対応してる感がスッゴーく伝わってきて、もし私が嫁さん&子供が無い立場の人間だったら、その対応だけで結婚申し込んじゃうくらいいい方でした。
正直いってその対応で全ての怒りが飛んでしまいました。
「私の滑舌が悪くて対応にお手間をとらせ申し訳ありませんでした。」と何度もおっしゃっていましたが、そんなことはありません最高の対応でした。

ま、そんなこんなで二日ほど携帯無しの生活になります。


それでは~♪


マラソン大会断念…?

ども♪
ぷりおです♪

今日のマラソン大会…
出ないつもりが、

とりあえず受付だけでも…

とりあえず5kmまで…

えっ!5kmじゃ誰もリタイアしないの?なら、10kmまで…

10kmってどこ?えっ?さっきの所?

目の前に美人ランナー出現!彼女のお尻…いや、走りの美しさに視線釘付け!

気がつくとゴールまで3km地点で、今更リタイアは無いでしょ~♪と走って…




最後は走ると言うよりもがいてましたけど周りの声援のお陰で無事ゴール出来ました。

それでは♪

マラソン大会断念(ーー;)

足が痛い。
…>_<…

って事で、密かに申し込みしてた明日のマラソン大会は断念します。
_| ̄|○




それでは~(泣)

続きを読む

テンコブ

ゆうべ何気なく頭上の障子に目をやるとデカいクモ発見!



こっちでは「テンコブ」と呼んで結構よく見るクモなのですが、昨日のクモはデカかった(驚)

その大きさは私の手を広げた位の大きさ!・・・・って言って後から写真見てみたら

手よりはだいぶん小さかったです。(笑)
っていうかかなりビビって少し離れて撮ってます。


その後、先日落としたアプリの事を思い出して

早速使用。

アプリを通して虫を撮影して、虫の画像を送信すると、数分後虫の種類とかが↓こんな感じ送り返されてくる。


これおもしれ~♪
判明した虫は虫カゴでコレクション♪

まだアシダカグモだけですけん寂しかですけど今後徐々に集めていこうと思ってます。


それでは~♪

オスのエリンギ。

先日、嫁さん(ししゃもさん)から「オスのエリンギを発見!」というメールが来た。

添付された写真を見ても一瞬「何のこと?脳みそ沸いたん?」位にしか思わなかったのですが、よくよく写真を見ると「オス」な部分になにやら違和感を感じ、送られてきた二枚目の写真でそのすばらしさに感動すら覚えました。

まずは1枚目
写真 (20)-1
オスな部分に違和感が見てとれます。


次は横から撮影した2枚目~

続きを読む

こいつは何者?

昼休みにぷり浜行ったら…


↑こんなやつがいっぱい居った。

…「こんなやつが…」と、言われても…。
どれ?って感じですよね。


上の写真を拡大してみました。

この切れて流れてるワカメの一部みたいなやつが「こんなやつ」です。

特徴としては
○茹でる前のワカメみたいな色。
○片方に口みたいな穴が有り、もう片方はすぼんている。
○目などは無い。
○骨格なども無さそう。
○体長は15㎝位。
○浮かんで漂っているだけに見えるが、ゆっくりと動く。

以上です。

ナマコの赤ちゃん?と思いましたがどうも違うみたいです。

ご存知の方がおられましたらコメントお願いします。

もっと近くからの写真があれば良かったのですが、未知の生物なので噛まれるのが怖くて撮れませんでした。

それでは♪

iPhone4





iPhone4…
長い間お勤めご苦労様でした。

iPhone5GET

ついついポチッちゃったiPhone5が届きました。


ちなみに予約は9月17日8:56で64Gのブラックです。

蓋を開けるとこんな感じです。


本体の下には


説明書とイヤホンなど。



話題の「傷」ですが、私のにもありました。

製品やけん小さくても傷はダメやろ~!
と、思いますがまっいいか。

その他は今のところ不具合は無しです。


オマケもついてたし

買って良かったかな~って微妙に喜んでます。

ただ、購入したケースがまだ届いてないのであと少し4に頑張ってもらいます。


それでは~♪

09/30のツイートまとめ

puriox

久々のプリ浜。チヌ狙いで30分ほどルアーを投げましたがボーズ。また頑張ります。 http://t.co/tqWRS18T
09-30 14:40

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。