スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30代最終日

気が付けば今日で30代がおしまい。

振り返ってみると色々あって楽しい30代でした。

明日からは40代…

40代最後の日に悔いが残らないように、ガンガン突っ走って行こうかなって思ってます。

次の50代になるときは娘も20歳超えてるんですよね。

早くみてみたいような、歳をとるのが嫌なような複雑な心境です。

30代でお世話になった皆様、ありがとうございました。

引き続き40代でもお世話になるかと思いますが、何卒、よろしくお願いします。

m(_ _)m


ぷりお


それでは♪
スポンサーサイト

今週も千々石の筏

こんばんは。
ぷりおです。

先週に引き続き、今週も筏いってきました…


…が、
今日はなんかもう眠くて…。

続きは明日書きますね。

それでは♪

~↓続き↓~
先週の釣行はサバの赤ちゃん達の猛攻を受けて、手も足も出ずに惨敗に終りました。
その後、行き場の無い悶々が溜まってしまって、二週連続になりますが今週も行ってきました。
お世話になったのは浜崎船長の浜漁丸。


前回チビ鯖の猛攻を受けたので、今回は「チビ鯖対策」として練り餌?(銀紙に包まれて冷凍して売ってあるピンク色のやつ)を準備しました。
これをサビキの針一つ一つに付けておけば・・・

仕掛けを入れる

チビ鯖が撒き餌に群がる

しかし、針につけた餌は大きいのでなかなか食べきらん

仕掛けが底に届く

底にいるアジとかその他大き目の魚まで届く

ってなりはせんかな?との期待を込めての準備です。

・・・本当はルアー使えばいいんでしょうけど・・・ルアーではなかなか釣りきらんとです。

まあ、何はともあれチビ鯖対策は完了!
後は大物を狙うのみ・・・・と、思っていたのですが・・・・

続きを読む

千々石 筏

出発は午前4時半…


薄暗い中コンビニに立ち寄り、所用を済ます…


…あっ、久々の釣り記事だったので、ご挨拶忘れてました。

こんにちは。ぷりおです。

数日前、船長から「アジの釣れよるよ。こんね。たまにヒラメも上がりおるよ。こんね。」と、電話があったので、朝から千々石の筏にいってきました。

なんか久々やな~と思って計算してみると、約半年ほど間があいていて、船長からも開口一番「えらい久しぶりとん。海に落ちゃけでもしとらんか心配しとったとよ。」と、言われました。

今日の海はベタ凪でベタベタ。

小さな船でも殆ど揺れません。

早速仕掛けをこしらえて、実釣スタート。

「毎回こんな凪やったらな~」などと考えながら仕掛けを落として行くと早速アタリ有りけり。

ん?まだ五メートル位しか入れて無いのに竿先にかすかなアタリ?
あげてみると体長10cm位のゴマサバちゃんが鈴なりっすよ(笑)

試しにアミを海面に投げてみると、四方八方からワサ~ってゴマサバが湧いてきて、海面がバシャバシャと波打ちます。

(赤線の中がジャバジャバ地帯)

何度仕掛けを入れてもサビキの針にゴマサバが鈴なりになっちゃうのでどうもらちがあかん・・・そのまま無視して底に落として暫く放置してみると、今度は仕掛けがグチャグチャになって上がってくる始末・・・。

仕方が無いので、芝エビ?を全ての針にセットすると今度はちゃんと底まで落ちて行ってくれて、ほどなくしてアジちゃんが上がってきてくれました。

おお~このパターンでいけば良いかも!

と、思いますが後が続かず・・・(泣)

ん~難しい。。

新兵器のフィッシュファインダー

にも上層のゴマサバの反応しか出て来ないので暇で暇で・・・(笑)

試しにゴマサバをタモで掬えないかなと思ってやってみると・・・
あっさり掬えちゃった(笑)

あ~どこを見てもゴマサバばかり・・・

段々々々嫌になってきて・・・帰りたくなってきました。

でも今日は知り合いの方に贈る魚をGETしなければいけないと言う使命を背負っているので帰れない・・・

そこで、新兵器を再度投入!


モンスターエナジー!!!

高麗人参配合の凄いやつ!
これを飲めばギンギン間違いなし!

そして一気に飲み干し、気合全開で手にした今回の釣果がこちら
↓↓↓↓


凄いでしょ?
よく見るとデカイのが二匹追加されてるでしょ?
流石モンスターエナジー!


・・・って、思うでしょ?


あ~あの後ガツンとアタって渾身の力でぶりあげたんだろうなっておもうでしょ?

じつはこれ買いました。。

ゴマサバ&アジを贈答用にするわけにはいかなかったので船長に言って売ってもらいました。

だってここの筏・・・
振り向いたら生簀の中に大量にいるんやもん。。

モンスターエナジー飲んだら頭の回転が早くなったのか、ふと「買えばいいじゃん!」と閃いてしまい・・・誘惑に負けました。

ん?
閃いてしまい・・・
ひらめいてしまい・・・
ヒラメ居て終い・・・

・・・ヒラメ・・・ここにおったか・・・。。

でも・・・ヒラメ居なくても終い・・・(泣)

まあ、そんな感じの釣行でした。

今日の釣果
ゴマサバ100オーバー
アジ25位のが4匹
以上


(おまけ)
今回の新兵器

1、第一精工のバッカン

竿が立てられてGOOD。
なかなか使いやすい。
蓋が船バッグの蓋のような硬質で開け閉めしやすいバージョンがあれば更に良い。
お値段がお高いのが難点。

2、アブの折りたたみネット

柄は伸縮して、枠も折りたためるので携行性能が非常に良い。
長さは短いがここでの釣りには充分使える。
買って良かった。


3、フィッシュファインダー

小さいくせに水深なんかはちゃんと表示してくれる。(今回の場所は32.5mでした。)
お魚の反応もちゃんと出る。
しかし、お魚のサイズは分からない。
お魚の居る深さも水深から頭の中で割り出さないといけないところこが少々難点。
その他は期待しなければ使えると思います。


4、モンスターエナジー

飲んだ後耳が火照ってたので効果はあると思う。
サイズが大きいので飲んでたら飽きてくるのと、缶でフタが無いのがマイナス。

小さいもの入れたらまだ有ると思いますが、今回はこの辺で・・・


それでは♪

そら豆

今日の夕飯に「そら豆」が出ました。


そら豆って美味いんですが、皮と実の間の所のにおいが臭いですよね。

あのニオイが無かったら最高なのに…

そうそう、あのニオイって何かににてるって思ってたのですが、今日閃きました。

あのニオイって…
…お食事中及び今まさにそら豆食べようとしてる人がいるかもしれないので発表はコメント欄に書いときます。

それでは♪

夜釣り

最近釣りにハマってる友達(ケンジくん)に誘われて、久々に小さいお魚さん達と戯れて来ました。

夜釣りはね~写真撮っても真っ暗やけんね(笑)

釣果は20㎝位のメバルがそれぞれ3匹位づつ。

釣果は振るわなかったけど、久しぶりの釣りは楽しかったです。

それにしてもなんかイマイチ勘が鈍ってました。

それでは♪
プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。