

朝から鼻血(笑)

おはようございます。
ぷりおです♪

今日、目が覚めて四女を見ると、何か鼻の下が黒ずんでる…
よくよく見ると…
鼻血?

茶色に変色した鼻血が鼻の下についていました。
寝てる間に鼻くそでもほじくったのかな?

元気そうに幼稚園に登園したので心配はしてないですけど、朝から笑いをありがとう。

それでは♪

マラ尊・・・

こんにちは。
ぷりおです。

昨日は日曜日でお仕事お休み~でしたが、釣りにも行かずマラソンしてきました。

え~っと昨日2月26日でマラソンと言えば東京マラソン?

いえいえ、開催日が重なりましたが、地元のマラソン大会です。

約2年ぶり?3年ぶり?で参加してきました。



マラソンって言っても私は2.5kmの部エントリーなんですけど、嫁さんは何故か?10kmの部にエントリー(笑)完走出来るのでしょうか?

(出場クラス)
長女:小学生2kmの部
私&次女:ファミリーの部(2.5km)
嫁さん:女子10kmの部
三女&野猿:応援

ちなみに10kmの部はこのマラソン大会で最長距離の部です。


まず始めに小学生の部がスタートして数分後
212jyu.jpg
長女余裕で帰還。

その後ファミリーの部の私&次女がスタート。
148haru.jpg

227kiroku.jpg
次女は何故か浴衣で走る!と言って浴衣で走りました。
途中思ったよりキツくて何とか生還しましたがタイムは↑です。

そして最後は嫁さんスタート!
数十分後トップの人が帰ってきてから待てど暮らせど帰ってこない。。

スタートから1時間と少し経った頃やっとで帰ってきました。
210tomo2.jpg
小さい写真で申し訳ありません。
これにはすこしばかり訳がありましてわざと小さくしています。
理由はあまりの形相でここに出すのはどうかな?と思ったからです。

一応どうしてもと言う方のためにアップにした写真もありますけど・・・
見てみたい方は続きを読むからどうぞ。

とにかく家族が無事に完走できて、夜一日を振り返ってみた時に「あ~いい一日だった。」と思えるような日曜日でした。

来週は出撃しようかな?

それでは~♪

続きを読む

HDD交換

今日は昼から親父のPCのHDDの交換やってました。

約6~7年前のPCで最近よくフリーズしたりブルーになったりしてたし、立ち上がりがめちゃ遅かったり、排気熱が高い気がしてたので、HDDの寿命かな?と思い交換してみました。

PC開けて、HDD外して、新しいHDDにまるごとコピーして、取り付けて、電源入れたらサクサク立ち上がって、自分のPCじゃないのに何か嬉しい!
(^O^)/

今回の作業の戦利品はコピーする時使った機械。
HDD差し込んだら外付けHDDとして使えるみたいだからラッキーです。

それでは~♪

あ~釣りいきて~♪

こんばんは~
ぷりおです~

最近釣りに行きたいな~って思うようになってきた。

しょっちゅう釣り行きたいな~ってライトな感じでは思うのですが、今はなんかがっつりと釣りに行きたい。

…そうだ!水イカ!

久しぶりにヤエンやりたいな。
あのドキドキ感たまらんです。
でも、イカが確実にアジを抱いたとわかっちゃいるのに釣り上げられないイライラ感が苦手で、ついつい傘針に走ってしまうのです(反省)

あ~何か釣・り・た・い!

…今入った情報によりますと、明日の昼からあさっての昼まではどうやら、子守&子守&原城マラソンって感じで家族サービスという名のプチ軟禁状態が既に決定しているらしいです。
(ーー;)

来週は行くぞ!
まずは筏じゃ~い!
俺が行くからって天気悪くなるなよ!

それでは~♪

最近は…

最近は何か仕事の勉強ばっかりしとる。

前は仕事中手が空いたらネットばっかりしとったけど、最近は手が空いたら本ばっかり読んどる。

だけん、ブログの更新も前みたいに出来んとですよ。

勉強も大事やけん、ブログもボチボチ更新していこう。

そういえば、最近Twitterもつぶやいて無いな~。
本来↑こんな感じの事をつぶやかないといけんのやろけど、ブログでつぶやいてしまった。

Twitterやってみて思った事は話の流れの早さついて行くのがやっとこさって事です。

色んな話題の掲示板が一斉に押し寄せて来るような感じがして、頭切り替えるので精一杯。
わずか30分前の話題にリツイートしてみたらとっくの昔に終わった話題になっていたりとか(笑)
リツイートするタイミングとか相手とか難しいですね。
長縄跳びに入るタイミングをつかみきれず体がピクピクしてる人の気分ですばい。

やっぱ掲示板時代の人間なんですね~。

なんか今日は愚痴っぽいですねm(_ _)m

そろそろ釣りに出撃してストレス発散ぜんば!
でも、次の日曜日はマラソン大会(ーー;)
一応死なない程度に頑張ってきます!

それでは~♪

カメラ買っちゃった♪( ´θ`)ノ

こんばんは。
ぷりおです。

ネットでお買い物って便利ですよね。
昔は通販って言うと
ハガキで申し込む

支払い方法などが書かれたハガキが送られてくる。

現金書留でお金を送る

商品が送られて来る。
その間、下手するとひと月位かかってませんでしたか?

しょっぱなから現金書留でお金を送るやつで約二週間位は最低かかってたような…

でも今は昨日注文した物が今日手元に届いちゃう。しかも、こんなど田舎なのに…考えてみたら凄い事ですよね…

まあ、そんな事は置いといて…

タイトルにもあったようにデジカメ買いました。
昨日の昼に注文して今日の昼には届いてたので、思わず冒頭の話のようなノスタルジーに浸ってしまったのですが、届いたカメラはこちら♪



静止画と動画と音声が録音出来ます。
しかも手のひらサイズ。

どの位手のひらサイズかというと、マウスを対象物として撮った画像がこちら


本当に手のひらサイズ
てか、小さ過ぎ(笑)

当初、数ヶ月先に予定されている、じいちゃん&長女&三女の旅行の際、三女用のカメラとして持しておけば面白いかな?と思って、無くしたりしても良いようにと「トイカメラ」というジャンルからチョイスしてみたのですが、ちょっと小さ過ぎたみたいでカメラをちゃんと保持できず試しに三女が撮った写真は全部ブレブレ…

まあ、価格も2000円を切るお値段なので文句は無く、ポケットにも余裕で入るので釣りの時にでも持って行くとして、三女にはもう少し大きなトイカメラを買ってあげようと思います。
因みに画像はこんな感じです。


なんか初期の携帯についてたカメラレベルですね。動画の方は昔の8ミリみたいなアジのある動画が撮れてました。

ちゃんとしたデジカメかってあげるば?って言われそうですが、幼稚園児に普通のデジカメ買い与える勇気は僕には無いので色んなトイカメラを物色してみます。


それでは♪

初体験♪( ´θ`)ノ

こんにちは。
ぷりおです。

今日は特に何をするでは無く、ぷらぷらしてたらお腹が減ったので、最近気になってたリンガーハットのドライブスルーを経験してして来ました。

基本ハンバーガーとかのドライブスルーと一緒なのですが、「チャンポン=お店で食べるもの」という自分の中の常識外の経験だったので新鮮でした。

購入までの流れは

お店横の注文場所で注文

専用の駐車場でしばし待つ

店員さんが商品を持って来てくれてそこで会計

って感じでした。

ハンバーガーみたいな感じですぐ商品が出て来るのかな?と思っていましたが、注文後商品が出て来るまでの時間は中で注文するのと同じ位でした。

今回たのんだのは「皿うどん」
やっぱ皿うどんは細麺でしょ!

しばし待ったら皿うどん登場。


袋の中身は

お持ち帰り専用容器に入った皿うどん。ちゃんとソース付きなのが県民には嬉しい。

容器は二重になって上に餡、下に麺が入ってました。

因みにチャンポンは二重にはなって無いみたいでした。

皿うどんはパリパリ麺がふやけた麺に限る!と思っている私は、その場で餡を麺にかけて場所移動。
道端のちょっとした広場で食べる頃には丁度良い麺加減で大変美味しゅう御座いました。

味は普通のリンガーでしたが、新しいシステムを経験出来て楽しかったです。
また、ここは隣にある「浜勝」のカツもドライブスルーでテイクアウト出来るみたいなんで、次回はそちらも経験してみようと思います。


それでは♪

今更初釣り♪( ´θ`)ノ

こんばんは。
ぷりおです。

今日、初釣りいってきました。

初釣り…ってか…釣りって言うか…釣り少年のコーチとして「付き添い」してきました(笑)

嫁さんのママ友の子供さんが釣りを始めたいので教えて下さい。って事で引き受けたて、単身赴任のお父さんが帰って来られてたので三人で行って来ました。

釣果は努力の甲斐なくボー
少年の釣り人生のスタートを黒星で飾ってしまった申し訳なさでいっぱいです





…嘘です。



人生こんなもんです。


私も竿の持ち方とかアドバイスしながらエギをしゃくってたのですが、もちろんボーです。

しかし寒かった(ーー;)


たまにはこんなのもいいなって思ったので、また行こう。。


それでは♪

02/14のツイートまとめ

puriox

ちょ、チョコなんか…チョコなんか…バレンタインなんか早う終わってまえ…(T . T)
02-14 23:24

02/12のツイートまとめ

puriox

最近「絆」ばっかりで食傷気味…
02-12 07:56

ご無沙汰してます~♪

こんにちは~♪
ぷりおです♪

忘れちゃいましたが、先週やったか?先々週やったか?から子供が5日おき位に入れ替わり立ち替わり「お熱ちゃん」になってしまって、ブログ更新どころじゃ無かったですばい(T . T)

んで、週末が近くなって来て、今度こそは行くぜベイビー!





…と、思ってたら…


今度は俺がお熱ちゃんだぜベイビー!!


(T . T)



仕方ないですな。


今週もお休みします。


それでは~♪

昨夜の体重:89.4…減らんぜベイビー!

02/05のツイートまとめ

puriox

今日雨やん。(ーー;)
02-05 13:59

02/04のツイートまとめ

puriox

昨日90.6→今日91.6…1kg増えとるがな(T . T)
02-04 20:50

02/03のツイートまとめ

puriox

鬼猫…なんかブサイク(笑) http://t.co/0FnZA4JR
02-03 21:00

寒すぎ・・・

おはようございます。
ぷりおです。

昨日の雪大丈夫でしたか?

ここら辺は元々温い所なんで雪が降ったとはいえ積もりはしませんでしたが、それにしても寒い・・・
朝、水道が凍ってて水が出ないのにはビックリでした。

この辺で寒いって言ってたらバチが当たるかもしれませんけど寒い。

寒い・・・寒すぎる・・・・

って事で今週は筏お休みして近場でルアーをガンガン投げてみようかなと思ってます。


それでは~♪


昨夜の体重:90.6・・・80㎏台までもう少し!

02/01のツイートまとめ

puriox

や、やせた( ´ ▽ ` )ノ昨日92.8→今日90.8
02-01 20:59

YUKI 「JOY」 http://t.co/h3nakb9A #GyaO YUKI良いね。
02-01 17:30

外道 凸(ーー;)

こんにちは。
ぷりおです。

エソってヒラメの外道で釣れるみたいですね。

今度の日曜日ぷら~っと出撃してみます。


それでは~♪

昨夜の体重:92.8・・・ふ、増えてるやん(汗)

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
