

エソワンGP参戦予定!!!!

こんにちは。
ぷりおです。


o030003001327805703010.jpg

みなさん「エソワンGP」ってご存知でしょうか?

ルアーフィッシング界では伝説と言われるエソワンGP。
知ってる人は知っている、知らない人は全く知らないエソワンGP。
私もあんまり知らないエソワンGP

その第2回大会が5月20日に開催される・・・みたいです。

なんか、ノリで・・・い、いや実行委員の皆様の熱い想いに触発されて私も参戦する事にしました。

和歌山?で行われる本戦には出場出来ませんが、ツイッター参戦も参考記録として残るって事なのでこれで参戦させて頂きます。

ここをご覧の皆様も良かったらいかが?

細かいレギュレーションなどはまだ決まって無いみたいですが、詳細は↓からご覧下さい
↓↓↓↓
エソワンGP公式ブログ

君も俺と一緒に世界チャンプの夢をみようぜ!

・・・と言っておきながらなんですが、エソってどんな所で釣れるんですか?
ご存知の方コメントよろしくお願いします。

それでは♪

やせてみる(実行編)

こんにちは♪
ぷりおです。

カロリー計算、今朝もやりましたよ。

そしたら長女がボソッと一言「どうせ続かんよ」と・・・。

て、テメーこの野朗!親のこと・・・・良く分かってらっしゃる。

熱しやすく冷めやすいお父さん。
いつも馬鹿な事言って笑わせてくれるお父さん。
かなりおデブなお父さん。
私はそんなお父さんが大好きです。

・・・って作文でも書いてくれんかな。

いやいいんです。
独り言です。

娘が言うように私はいろんな事長続きしません。
何かに熱中すると前のことはすぐ忘れます。
でも、飽きやすいわけでは無くて、新しいもの好きなだけなんですよ。
「世間ではそれを三日坊主と言うんだよ。」と言われたら返す言葉もありませんが、そんな感じです。

今回のダイエットもいつまで続くでしょう?
さすがに年齢を重ねてくると「健康」が気になりますので出来るだけ長く続けていきたいと思っているのですが、長く続けるにはモチベーションって大切ですよね。
って事で「やせたらカヌーば買って。」と交渉してみたら即却下(笑)

それなら将来のビジョンというか理想を頭に思い描く事でモチベーションを保とうと思い、頭の中に浮かんできたのは・・・

1245.jpg
(お借りです)

・・・ぶ、ブラピ(笑)

む、無理・・・かも・・・いや・・・もしかしたら・・・いけるかも・・・(いけねーよ)。

って事で「ぷりおブラピ化計画」始動します。
目指せブラピ!
頑張れ俺!

それでは~♪

昨夜の体重:92.2(笑)

やせてみる(準備編)

こんばんは。
ぷりおです。

先日から「痩せてみようかな?」と、考えて、ならばどんなダイエットしようかな?と悩んでいましたが、親愛なる隊長さんが「まずはカロリー管理だよベイビー!」とありがたいお言葉を下さったので、まずはそこからやってみようと思います。

しかし、カロリーを管理するってどうするの?
「○○カロリー」と表示がある食べ物だとわかるのですが、普段嫁さんが作る料理のカロリーってどうやったらわかるの?

そう思ってちょっと調べると…ちゃんとそんなのがわかるアプリがあるんですね。

って事で即購入。

年齢&身長&体重を入力して、その上で目標体重&一週間で落としたいウエイトなどを入力すると一日の摂取カロリーと目標体重到達予想日が出て来る。
これで設定完了。

次に食事の際、食べた物を入力していくと摂取カロリーが計算されたり、運動したら運動の種類と時間を入力すると消費カロリーが計算されたりするので、足し算&引き算しながら目標摂取カロリーを越えないようにしていけばOKなわけです。

早速、晩ご飯から計算してみました。
ご飯のグラム数を計ったりするのは少し面倒でしたが、やってみたらなになに何か面白いぞ!って感じでした。

今までカロリー何か気にして食事した事無かったので、料理ごとのカロリーがわかるのも新鮮な感じがしますし、何よりも本能のおもむくまま食べてた私にとっては「量」が決められる事が嬉しい。

明日からコツコツやっていこうと思います。

隊長ありがとう。

それでは♪

ちなみに目標体重までは2年程かかります。
…2年て…(笑)

01/29のツイートまとめ

puriox

本日の釣行は娘お熱につき涙ながら来週に延期しました。
01-29 05:36

早々と中止決定(T . T)

おはようございます。
ぷりおです。

今日の筏釣行ですが、次女が熱を出したので中止します。

道具を昨夜から車に積みこんで、9時には就寝して準備は完璧だったのですが、深夜次女のお熱を計ると39℃オーバー…( ̄◇ ̄;)

自分が居ても熱が下がるわけじゃないですが…嫁さんの代わりに買い物行ったりとかは出来ますし、これも全て家庭内お父さん好感度UP計画の一環…いやいや、こんな時に釣り行っても気になってしゃーないですもんね。

そんなこんなで今日の筏は来週までおあずけとなりました。

でも今日は何しよう?
下2人の子守かな?
娘の具合によっては近場ルアーには行くかもです。

それでは♪

明日は楽しみじゃ♪

明日船が出るか?船長に電話したら出るって♪

「アジは釣れとるよ。」って言いおらした。
「アジは…」の「は」の部分はちょっと気になるけど、そんなら思いっきりアジ狙いでサビキまくります。

よし今日はもう寝ます。

おやすみなさい。


それでは♪

ごあいさつしとけばよかった・・・

おはようございます。
ぷりおです。

たいした事ではないのですが・・・

昨夜ロケットニュースをみていたら「日本一周美女朝倉くみこさんからの切実なお願い / タダ飯もらいすぎて太って困っている」と言う記事が目にとまり、何気に読んでいると・・・

「ん?この人・・・あ、あの時の・・・。」

と、ちょいと前の記憶が蘇ってきました。

あれは12月の18日、筏に行った帰り道のことです。
漁港から国道へ出る前の細い坂道で、前を走るピンクのファンキーな雰囲気のミニカーありけり
ちょうど坂道でミニカーにはきつかったのか全然登らずトロトロな運転で前を走るファンキーミニカー。
通常ならイライラしますが、もの珍しさから後を付いていっていたのですが、あのミニカーかこの方だったのですね。
知っていたらごあいさつしてたのに・・・・ちょっと悔しい。。

ただそれだけの話なのですが・・・

朝倉さんこの先もお気をつけてぇぇぇ!・・・と、遅ればせながら心の中で叫んでおきます。


・・・なんのこっちゃ。



それでは~♪

01/27のツイートまとめ

puriox

昨日、お嫁さんに髪切ってもらったら寒くてたまらん(T . T)特に首すじとてっぺん…て、てっぺんだと( ̄◇ ̄;)
01-27 09:22

痩せたいね。

こんにちは。
ぷりおです。

最近、新しい防寒着が欲しくなってきました。

しかし、私はデブ…悲しいかなデブ(以下DB)なのです。
結婚前に「私、沢山ご飯食べる人が好き。」って言っていた嫁さんにさえ、「ちょっさ、痩せれば?ヤバイよ!マジで…」と、言われる始末…

「ちょ、おま、お前がそう言うから一生懸命食べて作ったこの体…今更なによ!」って言いたくもなりましたが、グッとこらえていく年月…

結婚して増えた体重約30キロ…
やっぱ減らさないかんですね。

普通の人って服選ぶ時ってサイズ的にはあんまり悩まないと思うのですが、DBの場合縦に合わせたら入らない~横に合わせたらデカすぎる~(T . T)

だけん私は考えました。

「痩せよう。」と…

でも水飲んでも太る体質ですけんどうしよう…

やっぱ運動でしょうね。

まずはレッグ○ジックのパ○リ?な商品「レッ○チェンジ」


あとは、なつかしの肉男号出そうかな?


その上で休みの日は磯場をシーバス狙いでラン&ガンしようかな?

これで少しは細くなれるかな?

やっぱ食べ物変えなきゃダメなのか?

服買うだけで大変なんですよねDBって。


それでは~♪

本日は…

~お知らせ~

本日ぷりおは筏爆釣計画に頭を悩ませ過ぎて、普段から煮詰まっている脳みそ回路がショートし、さらにとろけ始めた為お休みを頂いております。

御用の方又は「こんな感じで筏しちゃえば良いんじゃ?」みたいなアイデアをお持ちの方うがおられましたらコメント欄及びTwitterへメッセージをお寄せください。


(勝手に拝借)

それでは~♪

ps
あ~スズキも釣りて~~~~~!!!!

たいした事では無いのですが…

おはようございます。
ぷりおです。

寒いですね。
みなさん風邪とか大丈夫でしょうか?

うちなんか築何年かわからん家に住んでいるので隙間風がピューピュー入り込んできて寒いです。

images.jpg
(おかりしました。)

昨日の夜の事なのですが、寝室に入った長女がしばらくして居間へやって来て興奮気味にこう言いました。

「お父さん!凄か発見ばしたとよ!布団の中でへばふったらぬくくなったとよ!」と。

最近県外の方も見て下さっているので標準語風になおすと
「お父様!凄い発見をしましたのよ!お布団の中で放屁しましたらお布団の中が暖かくなりましたのよ!」
…標準語かどうかは謎ですが、そんな感じです。

それを聞いて思いました。
「わたしもそう思う!」と…。

お布団の中で放屁すると暖かくなる…

ここをご覧になられた方もそんな経験ありませんか?

科学的にはどうだか分かりませんが、幼少時代冬の寒い部屋の中、冷たい布団に入り温かくなるまで手をぎゅーっと握り締めながら体を小さくして過ごしたしばしの時間、力みすぎたのか次の瞬間放出されるオナラ・・・そうしたらなぜか不思議と布団の中があったかくなってくるんですよね。
子供心に「すげ~!大発見や!!」と興奮したりして・・・

しかし、その事を親に伝えても、隣の布団で寒がっている弟に伝えても「そがん事あるもんね。」と一蹴され相手にしてもらえず、以来、事が「屁」だけに誰にも相談出来ず、私の胸の奥にそっと仕舞われてきた事柄でした。

しかし、長女が同じ体験をして、興奮しながら伝えに来てくれた事でなんか長年の胸のつかえが取れたような、同じものを共有出来たような、少しほっこりした気分になれて嬉しかったです。

…って、何言ってるんでしょう?
また、下品な事書いてしもた。(反省)

良い子はマネしちゃダメですよ。


それでは♪

01/24のツイートまとめ

puriox

おはようございます。&いってきます。
01-24 07:07

筏爆釣計画 6日前

おはようございます。
ぷりおです。

最近「ここって何のブログ?」みたいな感じになってますので、ちょっと強引ですが今日は日曜日に予定しています筏釣行に向けての計画を「釣りの話」として書いてみようかな?なんて思っちゃったりしちゃって・・・。

いつも行き当たりばったりで釣っていますので、計画立てて望めばもう少し釣果が良くなるかな?と思いまして・・・はははは・・・。

因みに「ぷりおぶろぐ」は、自己満足の世界に陶酔する為に釣りを中心とした話題を発信するブログです。

話を戻しまして「筏」の話。
057-1.jpg

筏・・・筏に乗っていつも「今日は何釣りをしようかな?」と悩みます。

サビキ等のカゴ系?
ルアー系?
ジギング系?
泳がせ系?
その他系?

今まで陸地からやる横の釣りばっかりしていたので、筏のような縦がメインの釣りはしたことが無く、全部したくて何本も竿を出して、結局どれも中途半端に終っているのが今の状況です。

そこで今回の筏釣行はカゴ系ジギング系の二つに狙いを絞って行こうと思います。

そうすると持っていく竿も予備を含めて3本でOK!

今までは使わない竿やタモを含めて6本位持って行っていたので(笑)大幅減です。

よし!家に帰ったら早速ロッドケースの準備しよ。

それでは~

リンクの整理と追加

おはようございます。
ぷりおです。

ひさかたぶりにリンクの整理&追加をしました。

今回追加させていただいたのは

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
            ツナマニア☆☆さん
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

釣りを始められて5月で1年とおっしゃられていますが、中を見ると・・・シーバス・・・スゲ~!・・・メバル・・・スゲ~~~!!

一年たたずにおいらなんてあっさり抜きさられてますよ・・・(泣)

(俺)おっさん   <(ツナさん)若い
(俺)釣り歴は長い >(ツナさん)釣り歴約1年
(俺)不細工    <(ツナさん)可愛い
(俺)釣れない   <(ツナさん)デカイの釣っとる

・・・何の比較か謎ですが・・・勝っているの釣り歴だけじゃん(泣)

紹介になってない紹介ですが今後とも末永くお付き合い下さいます様よろしくお願いします。


それでは~♪

巨乳?

おはようございます。
ぷりおです。

「巨乳ってあーたまた下ネタ?」って思われるかもしれませんが、実際のところただのさびしいオヤジのつぶやきです。

巨乳・・・巨乳といえば・・・
imagesCA3FUVGD.jpg
(画像はお借り)
うちの嫁さんは巨乳です昔は94位ありましてそれはそれは美しい・・・いやいやそんな事どうでもいいのです。
・・・なんか昨日と同じ流れになっております。

先日「虚根」と嫁に言われたことを昨日の記事に書いたのですが、
その後「俺が虚根やったらお前は虚乳たい。」と、嫁に言ったらどうなるのかと思ってしまったものですから・・・・

女性は非常に繊細・・・
うかつな事をいってしまうとその瞬間から鬼になってしまいますけん、その前に一考しとかなければいかんですね。

虚根をそのまま当てはめれば・・・

虚乳とは

1 空虚であるオッパイ。内容がないオッパイ。
2 無益であるオッパイ。無駄であるオッパイ。かいがないオッパイ。
3 かりそめであるオッパイ。はかないオッパイ。
4 我欲オッパイ。先入観を捨てるオッパイ。
5 事実無根であるオッパイ。根拠がないオッパイ。
6 死んで魂がないオッパイ。

4番5番のオッパイは・・・何か文学・・・いや、人生の教訓をも感じさせますね。
「事実無根、根拠が無いオッパイに出会わない為には私欲、先入観を捨てる事成」
深いです。

でも、1番2番は下手すればヤバイですけん嫁には言えんな。

なんで俺ってオッパイ大好きなんだろ?

まあ、いいや。

オッパイわっしょい!



・・・・はぁ~。また意味の分からない記事を書いてしもうた・・。
次こそはまともな記事を書こう。

それでは♪

巨根?

おはようございます。

ぷりおです。

「巨根ってあ~た朝から下ネタ?」って思われるかも知れませんが、その通りプチ下です。

imagesCAQKNZEP.jpg
(画像はお借りしました)

つい先日の話なのですが、嫁さんと会話中なぜか「チ○ポ」の話しになり、私がノリで「~なんせ俺は巨根やけんね・・・」と言うとなぜが嫁さんが否定してくれません。

嫁という立場上、私の体の事は一応全て知っているので、そこは否定してくれる事を前提としたボケに対して「誰がやねん!」とツッコミを入れつつ軽く流してこそ関西の女と思っていた私は、軽くショックを受けながらも、「もしかしたら聞こえてなかった?orプチしかと?」と考えて再度「~なんせ巨根でモテモテやけん・・・」とボケてみると・・・

「そうね。きょこんよね」と、まさかの全肯定!

「もしかして俺って巨根なの?」と、心の中で軽い勘違いを起しそうになりかけたのをギューっと強くキン○マを握り正気に戻し、「ねえ?やっぱ俺って巨根なの?」と厚かましく聞いてみると・・・

「きょの字がじゃなくやけどね・・・はははは・・・」と言いながら彼女は去っていった。

14_mategai.jpg
(お借りしました)

虚ってなんな・・・
虚ってどういうこと・・・
虚根ってどういう意味な!!!

辞書を引くと・・・
虚=むなしいこと。と、きたもんだ。。

ついでに巨根を引くと
巨根=特に大きな男根。ですってよ奥様・・・

と、言うことは
虚根=特にむなしい男根。ってこと?
いや「むなしい」の部分がイマイチ分からん。

更に「むなしい」を引いてみると。
1 空虚である。内容がない。
2 無益である。無駄である。かいがない。
3 かりそめである。はかない。
4 我欲。先入観を捨てる。
5 事実無根である。根拠がない。
6 死んで魂がない。
と、出てきた。

ちょ、ちょい待て・・・
全ての後に「~チ○ポ」と付けると4番以外はかなり凹むチ○ポになってしまいますね・・・・

6、死んで魂がないチ○ポって・・・(泣)


・・・これ以上書くのが辛くなりました・・・・


それでは~(号泣)

今週末もやめときます。

おはようございます。
ぷりおです。

先日、対筏用秘密兵器を仕入れて「爆釣だー!」とか息巻いていましたが、自車の車検をまるっきし忘れていました。

車検自体は予約をかなり前からしてたので期限切れとかにはなっていませんが、昨日車屋さんから電話があり「今から車検中の代車をもって行きますね。」と、言われ…登場したのが↓なのですが…

…んー走らない(笑)

60キロまで加速するのが遅い…
…私が重いから?
乗り心地がフワフワする…代車やけん我慢します。

あと、乗りなれないていない車で出かけるのは少し不安を感じるのと、代車を汚したく無いので今週末の釣りもパスさせて頂きます。

行かれる方おられたら船長さんによろしくお伝え下さい。

しかし、初釣りにまだ行って無いので土曜日の夜、近場にアジングでも行ってみようかな?


それでは♪

ナイスクオリティー凸( ̄◇ ̄;)

おはようございます。
ぷりおです。

先日100均にぷらっと立ち寄ると充電式の電池と充電器を発見しました。


電池は単四が一本100円。
充電器も単三or単四が一度に二本充電出来る物が一つ100円と普通の充電式電池や充電器に比べるとかなり安い。

でも、安かろう悪かろうな商品が多々ある国製の商品ですから、ここで金をケチって家が燃えてもいやだな~と一瞬躊躇しましたが、一度充電式電池を使ってみたい衝動を抑えきれずに電池4本と充電器2つを購入しました。

家に帰り早速充電しようとパッケージを開けると、電池は特段何も不具合は無かったのですが、充電器が…

赤丸の部分なのですが、傷だらけで傷に汚れが入り込んでいます。
一瞬「えっ?中古?」又は誰かが古い商品と新しい商品をすり替えた?と、思ったのですが、もう一つの充電器も全く同じ状態。

充電器の機能には問題は無いですが、何かボロつかませられたようで少し不満が残りました。

因みに裏面のシールも

枠内に貼り付ける位出来ないのでしょうか?

所詮100均商品で嫌なら買うな!って感じですが、たとえ安価であっても最低限パッケージ写真と同じレベルのクオリティーにはしていてほしかったです。(愚痴)

それでは♪

おねがい。

おはようございます。

ぷりおです。

急きょお願いがあってかきこんでいます。

昔一緒に釣りにいっていた知り合いのkoga君が釣りに行った際「ピトン」等を釣り場に忘れてきちゃったみたいです。

詳細は友翔会のブログ(http://ysk2005.blog47.fc2.com/)に書いてありますのでご覧頂き、もし「おっ!おい明日行くけんみとってやるバイ元気宣言!」って方や「友達に行くやつがおるけん聞いてみるバイ元気宣言!!」って方がおられたらご協力お願いいたします。
「見つけた」又は「情報がある」という方も友翔会のブログの方にコメントよろしくお願いします。

ぷりお

勝利の決め手はやっぱ「情報」?

こんにちはぷり~♪

先週末に釣行が出来なかった為か何か鬱です。

・・・嘘です。

なんせ「多分世界中が鬱になっても、あなただけは鬱にはならない。」と、嫁さんにお墨付きを頂いた男ですけん。

でも、何でそう言いきれるのか気になって嫁に聞くと「欝は頑固で几帳面で完璧主義でまじめな人がなるって話やから頑固以外は正反対やから・・・それに悩む事あんまりないやろ?」って言われました。

って事は俺は「頑固でズボラで適当で不真面目で悩みが無い短小包茎早漏野朗」ってことですか?
と、聞くと

「その上、自分勝手で常に自分中心やん!」・・・・らしいです。

ちょ、ちょいまて嫁!
こちらで勝手に付け足した「短小包茎早漏野朗」の部分はだけは否定してくれ・・・。(←遠くを見つめる眼差し・・・)

しかし・・・嫁は良く見てますね。口ではかないません情報量の違いでしょうか?


(↓↓かなり強引な前フリでしたがココから本文です↓↓)

情報・・・情報って大切ですよね。
img_110407_3094661_12.jpg
(画像はお借り)

特に戦いなどは「情報を制した者に勝利の女神は微笑む…」と、言われるかどうかは分かりませんが、桶狭間の戦いにおける今川氏も、第二次世界大戦における日本軍も、戦において情報戦を制する事が出来ていれば勝利をつかむ事ができていたかもしれません。

釣りにおいては「腕・経験・道具・仕掛け・餌・運・場所」は勿論大切な要素だとおもいますが、「情報」も大切な要素の一つではないでしょうか?

今は昔と違い、遠く離れた場所の釣況がリアルタイムでわかったり、近所の釣り場の好釣果がネットに出ると、どこからとも無く釣り人が集まって来たり…釣り人どうしの横のつながりでメールが来たり、…「情報」の重要性が格段に増して・・・というか、情報によって釣果も左右されるような時代です。

だんだん何を言いたいのかわからんくなって来たので、言いたいことをまとめると
「情報を制する者が釣りを制する」
って事です。

ハハハ~♪
そこに気が付いた俺ってすごいな~♪
これだけでいままで過去4連敗中の筏での勝利に一歩近づいた気がします♪

でも、これが思うよりも難しい。
今は天気、波、風、水温、状況などの情報は誰でも簡単に手に入れる事が出来る時代…

それに気圧や気温や紫外線量などを加え、過去の釣行データをリンクさせたとしてもダメなんです。
そんな事やろうと思えば誰でも出来る事…
人と同じ事をしてたらいかんのです。
m77610.jpg
(画像はお借り)

それに相手は「自然」。
なかなか強敵です。

~小休止~

…はぁー。
やっとでここまで来ました。
しかも、こんな書き方の時のオチはたいした事じゃ無いと、ベテラン読者の方ならもうお気づきだとも思います。
その通りです(笑)
今まで色々あーだ、こーだ、書きましたがここからが本当の本文で、今まで書いた事はただの前フリです。
それらしい事を並べただけです。
もう少しで終ります。
~小休止終り~

釣りにおける情報は新鮮であればあるほど良いと考えます。
そこで自然との情報戦に勝利する為、二日ほど悩んだ挙句に「ポチッ」した秘密兵器が昨日届きました。
041-1.jpg
Buccaneer フィッシュファインダー!!!

秘密のベールに包まれた白い箱をあけると・・・
042-2.jpg
・・・オー・ファンタスティック!!
私の釣果をUPさせる魅惑の機械が姿を現します。

043-3.jpg
こちらが本体。

一言でいうと、簡易型のハンディー魚群探知機です。

その作りは熟練の職人が一つ一つ手作業で丹精込めた製品とはかなりかけ離れた、かなり「おもちゃチック」な作りですが・・・使えれば良いのです。

作りも簡単ですが、使い方も簡単(笑)
振動子が繋がったコードを本体に接続して、フロートを付けて振動子を海に放り込むだけです。

釣り場の水深等が表示されて、魚の反応があればその深さが表示されます。

と言う事は、魚の反応があったら即座に仕掛けをタナに合わせるだけで・・・釣果UP!!

ん~これぞ私が求めていた情報戦に勝利する為の秘密兵器かもしれない。フッフッフッフッフ・・・・!

これはもう同行の人たちに負けるはずが無いってことですね。ほっほっほっほっほ・・・・!!

好釣果が続く→新聞に載る→メーカーからオファーが舞い込む→俺プロデビュー→雑誌に掲載→折りしも釣りガール全盛時代→俺モテまくり♪→おねーちゃん達に囲まれながら余生をすごす♪

おお~~~これは良い!
ナイス妄想!

早速夢の秘密兵器を手に今週末あたり出撃して栄光への第一歩を踏み出すとしましょうか~♪

それでは~♪



・・・本日の記事の反省点・・・
○かなり強引に魚探の話しに持っていってるところ。
○前フリが長すぎる。
○書いている内容が支離滅裂
○妄想が強すぎる。
○ハンディー魚探を筏で使い魚の反応が無い場合、ボートみたいに移動できないので釣りの魚が回遊をひたすら待たなければならない。魚探が無い場合は海中の様子が見えないので「おっ!餌取りのアタリが遠のいたから大物が近づいてきとるばい」や「きっとタナが違うとばい」などと言いながら妄想に浸って時間を過ごす事が出来るが、海中の様子が分かってしまうと妄想に浸ることも出来ず、現実と向き合いながらただひたすら回遊を待たなければならないことを微塵も考えていない点。

釣りに行けなかった日曜日。

おはようございます。
ぷりおです。

釣りに行けなかった昨日、午前中までは先日の予告通り子守に徹しました。

昼からは嫁さんの車の定期点検&タイヤの交換の為に諫早へGO!

途中、普段はあまり行かない千々石の展望台で名物「じゃがちゃん」をGET!

じゃがちゃんって美味いんやけどなぜか二本は食べれない…不思議や…
美味しいけど量が食べられないって所は今は無きサンアイにあった「たこやきBANBAN」のたこ焼きを思い出します。

じゃがちゃんを食べながら展望台のビューポイントに行くと
029-1.jpg

眼下に橘湾が広がります。

ちょうどマルの場所に筏があるんだよ♪
028-1.jpg
などと子供達に言いながら展望台を後にしました。

次にむかったのは車屋さん。
タイヤ交換と整備等をお願いして、待ち時間に代車で買い物などをしようと思っていると「電気自動車リーフ」が目に入り、試乗もオーケーって事なので家族そろって試乗しちゃいました。

リーフスゲー!
エンジン音が全くしないので何か気持ち悪い(笑)
試しにアクセルを踏み込むとギューンと想像以上の加速に一同ビックリ!
その加速が嫁さんに火を点けたのか?
試乗終了後担当の方に熱く質問を投げかける嫁さんの姿が…(笑)
しかし、人数、走行距離の問題でまだ我が家向きではないですね。
でも、思ったより良い車でした( ´ ▽ ` )

その後はスーパー等で買い物をして、出来上がった車を受け取り家に帰りました。

釣りには行けんかったですけど、なかなか面白い日曜日でした。

それでは♪

~おまけ~
ホームセンターの釣具売り場で見かけた防寒着
031-3.jpg
このメーカー名はやっぱ有名大手釣具メーカーを意識しているのでしょうか?(笑)
ローマ字表記すると
SIMANO

SINANO
こ、このパターンはやっぱりあの国の製品でしょうか?
手にとって見たわけじゃないので詳細は不明です。
とりあえず、見た目から値段相応の商品でした。

流石本職!

こんばんは。
ぷりおです。

うちの嫁さんには13歳年下の妹がいます。

職業は洋服のデザイナーをしています。

今日、長女が履いている毛糸のパンツをギューっと肩口まで伸ばして
「ほら見て!水着!」
とか言ってたので見てみると、なかなか可愛いかったので思わず写真を撮りした。

そして、ふと妹の存在を思い出して、この写真をデザインのイメージ画にしたらどうなるかな?と思い妹にメールしてみたら
「良いですよ。書けたらメールします。」
とありがたいお返事。

そして10分後帰って来たのが↓これ。

絵心が無い私はおもわず「スゲー!」と声を出してしまいました。
これを10分程の時間で書くとは流石本職です。

毛糸のパンツが水着に変わってるのもスゴイな。

あっぴーありがとね。

それでは♪

初釣り断念…

こんばんは。
ぷりおです。

おっ!「こんばんは」と「ぷりおです」って字数同じじゃん!

…って、そんな些細な事どがんでんよかとです。

今度の日曜日に予定してた初釣りですが、訳あって「おあずけ」となりました。

(T . T)

地元の子供会の行事で親子クッキングがあり、「火」を使うので娘3号4号(ファンキー&モンキー)には危ない。と、いう事で子守決定ッスよ!

まあ、仕方ない。
釣りは来週までおあずけです。

本当は来週も用事があるみたいなのですが、午後からって事なんで午前中までGOです。

んで、再来週も大手を振ってGOですよ!

ハッハッハー!

頑張って子守するどー!!

それでは♪

01/12のツイートまとめ

puriox

学生時代の友人の名前を検索してみたら結構ヒット。懐かしい。みんな頑張ってるみたいでなにより。試しに自分の名前検索したら…逮捕されとるやないですか!(笑)
01-12 15:16

結局の問題は…

こんばんは。

ぷりおです。

Twitterネタで引っ張りますが、今日もTwitterネタです。

今日Twitter関係のサイトで色々勉強して基本的な事は何とか理解できました。

そんで、調子こいてその日一日Twitterでつぶやいた事が自動でブログにまとめられる機能を追加(前の記事参照)してみたのですが、そもそもあんまりツイートしとらんとですよね。

ブログとTwitterを連携させると、ぷりおぶろぐがまた一つ未来に向って前進するかな?と、思ったのですがそもそも自分がTwitterを使いこなして無いのが1番の問題なんです。

結局そこか!って感じです(笑)

でも、釣行記書いたりする時間が無い時とか釣行記がわりにつかえるかも。

まあ、たまに「ツイートまとめ」みたいな記事が出るかもしれませんが、生温かい目で見守って下さい。

それでは♪

01/10のツイートまとめ

puriox

まだイマイチ使い方がわからん(笑)明日勉強してみます。おやすみなさい。
01-10 22:56

続Twitter…

ぷりおです。
ユーザー名?アカウント?
「puriox」
です。

良かったらフォローお願いします。

基本つぶやきませんけど(笑)
たまになうなう言うかもなう。

それでは♪

Twitterがイマイチわからん。

こんにちは。
ぷりおなう。



皆さんTwitterやってます?

私は一年程前にアカウントとったのですが、イマイチ馴染めず最初の数ヶ月だけで今は全く放置プレイなう。

なんかヨコ文字?
カタカナ語?
が多くてイマイチ使いこなして無いなうよ。

まずフォローとかフォローワーなどここでつまづいた(笑)
ツイート‥まあ、これはわかる。
でもリツイートこれがイマイチわからん!
頼んでもいないのに「○○さんがリツイートしました。」とか言って俺の読むページ(タイムライン?)に入って来るなや!誰がどれで、どれが誰か?わからんくなるやないか!

ハッシュタグ
何それ?レベルの単語です。

基本的にTwitterの面白さがあんまりわからんのよ。

Facebook‥この前知り合いの外人さんから、「youはFacebookしないの?」って聞かれたから、「掲示板しかしない」って答えときました。
本心言えばやり方がわからんとよ。

なんか、愚痴?みたいになって来たけど、所詮掲示板世代ですよ。
ブログのトラックバックもわからんし。

とりあえず次回の釣行時にはTwitterで釣行タイムリーツイートかましてみようなう?

って事で

それでは♪

今週は我慢です。

こんばんは。

ぷりおです。

せっかく筏の船長さんから電話をもらったのに、日曜日は用事が入って行けないです。

禁断症状とかは無いのですが、なんか物足りん。

思い出しましたが、昔釣りをはじめたばかりのころは、釣りに行けない時とかには「うわー今週釣りに行けて無いから、禁断症状出まくりですよー!あー釣りにいきてー!」とかを某掲示板とかに良くカキコしてましたね(笑)

今考えると若かったな。

今じゃ一週間位なんて事ありません。

今じゃ「寒い」っていうのが釣行断念の理由になってたりする時もありますけんね。
どんなに荒れようと、とりあえず釣行してた元気はどこに行ったのやら。

老いを感じはじめた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

明日行かれる方々はお気をつけて御釣行ください。

それでは♪

バニー&バニー

先日の赤いバニーちゃん♪


口元や輪郭がボヤけてハッキリしてない、ほんわかミルキーなところが好きです。


でも、今日携帯の写真フォルダ見てたら違うバニーちゃんがおられました(笑)

(画像はお借りしました。)

赤もいいけど、このバニーはバニーで清楚な雰囲気が好き…\(//∇//)\
と、言うか「ミルキーな感じ」が大好きです。

何かふたつ並べると紅白で縁起が良いですねー♪

紅白って事で

(画像はお借り)
歌舞伎の連獅子みたいに見えなくも…無いような気もしないでもない…かな?(笑)

それでは♪
プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
