スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も一年ありがとうございました。

今年も一年間お世話になりました。
0091.jpg

今年は3年間の学生から社会人に復帰して最初の一年でした。
また、釣り界に復活できた喜びをかみしめる事ができました。

今年からはじめた「筏」
手軽に出来る「ルアー」
早く復帰したい「磯」
個人的な趣味の「リール」
その他

やりたい事はたくさんあります。
まだ全盛期の頃の感覚には戻れていませんが、焦らず徐々に社会生活に順応していけるように頑張ります。

今年一年ぷりおぶろぐを支えて頂きありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

それでは♪

ぷりお

0511.jpg

よいおとしを~~~~♪
スポンサーサイト

今日は仕事納め

2011年のお仕事も今日でおしまい。

って言ってもまだ夜まであるわけで…

メインのお仕事の片手間に掃除をしながらボチボチやります。

そういえば、長く我が家の水槽を彩ってくれていた金魚の金五郎が昨日死んでしまった(T . T)
4.5年前に金魚すくいで子供がすくってきてからのお付き合いでした。
お墓に埋める前に計ってみたら約30cm…
初めは数センチだったのがえらい成長しておりました。
天国に行ったら思いっきり泳ぎまくってね。
今まででありがとう。

…いつもは釣った魚を躊躇無く〆ながら言うのもなんですね。

よし、あと数時間!
ボチボチ頑張るぞ!

それでは♪

四度目の筏

こんにちは。ぷりおです。

日曜日また筏に行ってきました。

3時半に起きて、子供たちの枕元にプレゼントをこっそり置いて(笑)家を出ると・・・ゴーーーっと物凄い風。。
「今日は本当に船はでるんかいな?」
そう思い船長に電話をかけようと思いましたが、まだ朝早い時間だったのでとりあえず港まで行く事にしました。

港への道中、出発して直ぐに車のライトに浮かび上がるチラチラしたもの・・・ゆ、雪?
その上、海岸近くの道路を通ると白波だらけの海面が街灯の光にうっすらと浮かび上がっとるやなかですか?

「いや、流石に今日は無理でしょー」
そう思いましたが予約を入れている以上迷惑はかけたく無かったので、一応港へ向かいました。

しかし、漁港に到着すると風裏になるのか風は殆ど無風。

千々石恐るべし・・・

早速、泳がせ釣り用のアジを確保するためサビキをして何とか一匹確保。
そして6時少し前に船長登場。
早速船に乗り込み即出港。
「えっ?何?俺1人?」

しかも、港 を出ると結構なウネリがあり、筏から見える断崖絶壁?に波が当たる音が聞こえてくる。

んーって事は?
日の出前の暗くウネリがある海の上にひとりぼっち?

そんな私の不安をよそに「もし、時化たら電話してね。」のひと言を残し船長はあっさりと帰っていった・・・。
船が去って行った後の海上はもちろん真っ暗。


↑本当に真っ暗です。

とりあえずヘッドライトを頼りにゴソゴソとサビキの用意をします・・・が、何か気持ち悪い(?_?;)
・・・まさか・・・これが呑酸?
・・・いや、釣る前から酔いました(笑)
ですが気合で船酔いを跳ね飛ばし、まずはサビキ開始。
しかし、反応は全くナッシング♪
でもそんな事想定済みっす♪
前回の釣行で爆釣している人の釣り方を見てると、最初はアタリの有る無しに関係無くドンドン撒き餌をタナに入れていたので、真似をして撒き餌を底に入れ続けました。


そして辺りが明るくなり始めた頃からポツポツとアジがあたり始め一匹、二匹と上がって来ました。

(↑防水カバーつけると写真がボヤけます。)
アタリが途切れない様にテンポ良く釣っていたのですが、4匹程釣った所でアタリが途切れたので泳がせの仕掛けを作りアジを付けて投入し放置プレイ。


そうそう打倒ジンクス用の日の出の写真も撮りました。

でも日の出の写真を撮った頃から風が強くなって来て、ここからは寒さとの戦いで、あまりの寒さにここで一休み。
小船の上から色んな写真を撮ったりしてみました。

↑船の前の方激写


↑釣り座を激写


↑イケスを激写?


↑周りの風景を激写

おっと、そんな事している場合じゃない。
今日の回収時間は11時と船長に伝えていたので残るはあと3時間。
短時間の釣行なので気合いブリバリで頑張ることに。
でも寒い。
日が登って風が出てきてから特に寒い。

あと、3時間って言っても・・・
いくら気合を入れても・・・
寒い・・・
寒いよパトラッシュ・・・
僕もう・・・
と、何回「迎えに来て」の電話をしようと思った事か。
しかし、これが難しい。
時化てきたら電話してって言われても~どっからが時化?基準が分からん?
個人的な基準として自分がいる位置よりも岸側で白波が立ったら時化と判断し電話をする事にして気合を入れて?サビキ投入。
シュルシュルシュルシュルと海底向けて糸が出て行く。
シュルシュルが止まったら、糸ふけをとって軽くあおる。
するとゴンゴンという感触が手に伝わり、リールを巻き上げると・・・
アジ・アジ・アジ♪
そしてアタリが遠のきしばらくして竿先がグンっと海面に引き込まれる・・・合わせを入れてリールを巻き上げるとアジとは明らかに違う引きでゴンゴンと頭を振って上がって来たのは25cm程のチダイちゃん♪
塩をしてお頭付きで塩焼きにしたら美味しそう♪

その後結果としてアジ6匹とチダイ2匹を追加した辺りから風+ウネリ+波が強くなって船はロデオマシーンと化して、オマケに潮下のイケスに他の業者さんが餌をやり始めた途端にアタリが消え、撒き餌もなくなったので今日の釣りはこれでで終了。

船長に迎えに来てもらい。
無事生還♪

家に帰って道具を洗い、その後入ったお風呂がとても気持ちが良かった~♪

今日の釣果

チダイ2匹


アジ(写真撮り忘れたので調理済み画像)10匹分

以上

・・・今回は極寒&激揺れ&短時間の釣行となりましたが、その割に筏過去4回の中で1番の釣果となり良かったです。
多分これが今年最後の釣行となるとおもいます。

今年も一年間、「ぷりお」及び「ぷりおぶろぐ」共にお世話になりました。
ダラダラと書いているブログで為になることは一つもありませんが、どうぞ来年もよろしくお願いします。

今年は色々ありましたが、やってやれない事は無いと思います。遠回りしても前を向いて歩きましょう。

来年も皆様にとってよいとしでありますように。

それでは♪



・・・って書いたら年内更新しないみたいですが、多分します。


~おまけ~
[広告] VPS

明日は行けるのでしょうか?

こんばんは。ぷりおです。

今日はXmasイブ…俺にもバニーサンタこないかな…あっ、独り言です。
とあるブログにあった画像に思いっきり萌えてしもた…いや、独り言です。
…何言ってんだろ俺…。
まあ、とりあえず子供達へのプレゼントの仕込みは終わったし、あとは明日の釣りの準備をして今日の予定は終了。

それにしても、明日は果たして筏に行けるのだろうか?

先ほど船長さんに電話したら「行ける。午後からは風がでるけん、早目に渡って早く上がれば大丈夫よ。」とのお言葉。
しかも、かなりの自信満々(笑)
多分無理やろな。と思い電話したら思わぬ返事で嬉しいけど、多分寒いんやろな。。

周りの海は荒れてても釣りが出来る事を喜びながら行ってきます。

それでは♪

筏釣行…三度目の正直

こんにちは。ぷりおです。

今日も懲りずに「」してきました。

はじめに言ってしまうと、タイトルに思わせぶりな「三度目の…」と、ありますが、特別すごい事があったわけではありません。

釣果はアジ3匹とちっさいチダイ1匹とカタクチイワシ1匹だけでした。

あとはいつも通りダラダラと書いてるだけです。

近くの小船に乗ってた人達は、私が帰る時点(正午頃)で既にクーラー八分目だったのに…何故に私には釣れないんだYO?

やっぱり

某トーナメンターの人が言ってた(笑)日の出写真を写したのがいけなかったのでしょうか?
ジンクスなんか、クソ食らえ!と思って写したのですが…ジンクス感染したみたいです。

次行く時は…次も撮ります!
打倒ジンクス!です。


それでは♪

急きょ結婚式

ども!ぷりおです。

本来なら今日は仕事の勉強会だったのですが、急きょ知り合いの方の結婚式に親父の代理として出席しなければならなくなり、残念ながら勉強会を欠席し、結婚式に出席してきました。

続きを読む

何故に…

こんばんは。
ぷりおです。

今日は娘が通う幼稚園がある町でクリスマスのイベントがあり、保護者として参加してきました。

毎年幼稚園の保護者会として、露店などを出していて、その手伝いとかをしていますが、今年の私の役割は
「パレード参加」
拘束時間も少なくて楽そうなので即OKの返事をしたのに…これが結構くせ者で、OKの返事をしてから数日後、市から一通の封筒が届き、中には「パレードの配役」なるものが入っていて…思わずな、な、なんじゃこりやー!と叫びそうになりました。

幼稚園児の横をテレ~っと歩き知らない間に終わってる。みたいなパレードを期待していたのですが、400年前の南蛮行列を再現した約130人が参加するパレードでその一人ひとりに役が与えられるというもので、しかも拘束時間も2時間半の長丁場…

き、聞いてないよ。と叫んでみても後の祭り…

それでとうとうむかえた今日本番当日。

私の役は…

続きを読む

明日は…

こんにちは。
ぷりおです。

今日の天気は風も強いしイマイチですが、明日はなんとか釣りが出来そうな感じですね。

前回初筏でこれと言った釣果を出せなかったので、明日こそは!…と、思いましたが、明日は仕事の勉強会が入ってしまって…(T . T)

釣りに行きたい!
釣りに行きたい!!
釣りに行きたい!!!

しかし、勉強もせんばならんですもんね。
仕方ない…

それでは♪

(−_−;)

スザンヌまで結婚してしもたなー
(; ̄O ̄)


スザンヌ…




さよなら…





(T ^ T)
プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。