

バーリボー!

今日は娘の小学校の父兄親睦クラス対抗ソフトバレー大会が午前中にあり、娘二号のクラス代表として参加してきました。

各クラス2試合、1試合2セット先取で勝ち。って感じなんですけど、1試合の1セット目の前にあるチーム内での準備体操の時点で汗だく。
他のお母さん達から「大丈夫ですか?」と心配されながら、セットが進むにつれて口数が減りながらもフルセット出場!

…負けたけど…。

2試合目は1セットで意識が無くなり交代。

…すると、ストレート勝ち。

もしかしたら1試合目負けた原因はおいら?

まあ、そんなこんなで午後から釣りに行く余力も無く、…結果的には楽しい充実した一日でした。

皆さんお疲れ様でした。


それでは♪

ツッタカタ♪ツッタカタ♪

ツッタカタ♪
ツッタカタ♪
ツッタカタッタッタ♪ ウッ!

ツッタカタ♪
ツッタカタ♪
ツッタカタッタッタ♪ ウッ!

…って、何のこっちゃい。

…と、いうことで、雨がシトシト降る中、昼から早崎にスズキ狙いで行ってきました。


今日は雨のせいか?だーれも居ません。

灯台独り占め♪と、意気揚々と先端部まで行きますが、干潮のため回りの岩が丸出しでルアーを投げると根がかり必至だったので、一度通路を根元まで戻り、ゴツゴツした岩場をヒーヒー言いながら先端部の灯台の下まで往復…デブには辛いスタートとなりました。


周りが開けたイチバン先端の岩に立つと、目の前海は轟々と川のように沖に向かって流れています。

角度的にいうと流れに向かって約45°の角度にルアーを投げると(←適当です。)ルアーは流れに乗り沖へ流れて行きます。
リールを巻くとルアーが流れをまともに受けて竿の先がゴンゴンと動きます。

数投して「こんな流れの中でも魚は泳げるんかな?」

そう思った時です!






…特に何もありませんでした。


…すみません。
この後色々場所をかえて粘ってみたのですが、結局最後まで何のアタリも無かったもので…少しだけでも釣れた気分を味わいたかっただけです。
m(_ _)m


↑こんな感じの所で、雰囲気アリアリだっただけに残念です。

車に戻り、片付けをしていると、知り合いの方より5.3キロのブリを釣ったとの報告メールが…

何も釣って無いのは何か悔しいので、帰り道にある漁港に寄ってアジングとしゃれこみますが…結局ボー。


まあ、自分の実力はこんなもんです。

言い訳のようになりますが、釣れんでも楽しい時間を過ごす事が出来ただけで満足…な、わけ無いですばい。
次こそガッ!ガッ!ガー!っと釣りたかです。
ギューンと竿を絞りこまれたかとです。
また次もがんばります。

それでは♪

また、がんばります。

3投

こんばんは。ぷりおです。

今日は久しぶりの一日オフで、朝から釣りに行こうかな?っと狙っていたのですが、前日にあった幼稚園の打ち上げでガンガン飲んで、目を覚ますと早朝の時合いをガッツリ逃していましたので、ゆっくりと釣具屋めぐりをして来ました。

1番の目的は昨日の打ち上げの際、他の釣りをするお父さんから仕入れた「筏」で使うライトジギング用の竿の下見だったのですが、気が付くとルアーとかライトとかペンチとか、本来の目的じゃ無いものが沢山…結果財布の中は一足お先に真冬状態、積雪も九州の平野部では珍しく30cm程積もった状態になってしまいました。
まだ竿を購入する前なのに…
本当に釣られてるのは自分自身なのかも…
釣具屋めぐりって怖いですよね。

そんな事はさて置き帰宅後どうしても今日購入したルアーを試してみたくなり、かなり前に復活させたMC1000の復活記念祭とあわせて、家の真ん前で執り行ってきました。

↑MC1000

今日の場所は本当に家の前。
玄関を出て、国道を渡り、堤防を乗り越え、テトラに飛び移るだけです。

なぜここにしたかと言うと、先日家から海を見ていた時、岸から100m位にある瀬の周辺でバシャバシャとナブラが見えていたからです。
本当ならテトラからでは無くて下まで降りて瀬のより近くからやりたかったのですが、満潮時は浜が沈む為今日の潮回りではココが直近のアプローチポイント。
目的の瀬までは約150m以上はあると思われるので、到底ルアーは届かない…届かないのはわかっているのですが、今日買ったばかりの重めのルアーをフルキャスト!

…瀬までの距離の半分にもとどきません。
いくら遠投タイプのルアーでも腕が無いので…これが現実…(T ^ T)
こんな状態では何も釣れるはずも無く、この後2投位で釣り終了!と、なりました。


釣れなかったけど、やっぱ釣りはいいものですよ。
投げて巻くだけでも楽しかったです。

後から考えるとルアーを潮の流れに乗せて瀬の向こう側まで流して引っ張って来れば良いんじゃんと今気が付きました。次使ってみます。

それでは♪

久しぶりにツボりました。

こんばんは。ぷりおです。
今晩は少しエロぷりおです。

ラヂオ体操みなさんご存知ですよね。

ラヂオ体操ってやる人がやれば「いいもん」になるんやなって動画です。

決してエロい動画ではありませんが「夢」が満タンに詰まってます。

「美人ラヂオ体操」

孫さん最高!

元気を出せ!ニッポン!


それでは~♪

次女が学校から帰って来るなり
「猫がグランドの横の溝にハマってて、今皆で救出しおるとよ。…」
と少し興奮気味に話して来ました。

数十分後長女が帰宅。
その手には

二匹のニャンコちゃんが…

「色々事情がありまして持って来ちゃいました。」
と、説明する長女。

しかし、既に犬一匹とネコ二匹がいる我が家ではこれ以上飼う事はできません。

さてどうしたものか?と悩んでいると、頭に浮かんだのは近所のお婆ちゃん。
最近愛猫を亡くされてかなり落ち込んでる様子だったので「子ネコ入りましたよ。」と電話すると「すぐ来るけん。」と嬉しい返事。

かくして子ネコは無事新しい飼い主が見つかり、一件落着めでたしめでたしとなりました。

子供たちよ、頼むからもう拾って来ないでね。


…今回もまた、何のオチも無い普通の日常の風景になってしもーた。(T . T)

そろそろ釣りの話も書きたかですが、書く釣りネタが無かとです。

週末はスポーツ系のイベント目白押し
(T ^ T)
早く10月終わってよ。
ϵ( 'Θ' )϶
それでは♪

ついに来たニューフェイス

こんばんわ。ぷりおです。

以前嫁さんである、ししゃもさんのブログに「冷蔵庫の調子が悪い云々…」と書いてあったのですが(詳しく知りたい方は左側のリンク集のところから「ししゃも中心」に飛んで下さい。)、あまりの冷えの悪さに復活を断念して
新しいの買っちゃいました\(^o^)/

新しいの購入のご報告はおいおいししゃもさんからあると思います。

しかし、今回の冷蔵庫購入大変でした。

冷蔵庫に1番接する機会が多いのは女性(嫁さん)ですので、極力口出しせずにあれこれ悩むのを見守ること…


…2時間…(T . T)


この先長く付き合う事を考えると仕方のない事なのでしょうね。

でも、さんざん機能その他で悩んだ挙句、最後は「配送日」で決めた時には殴ってやろうかな?とおもいましたけど…

まあ、とりあえずよく冷える冷蔵庫が入って良かったです。

それでは♪

久々釣行inプリ浜

こんばわ。ぷりおです。

今日は久々プリ浜に2時間程釣行して来ました。

結果はいつものようにボーでしたが、今日はいつもは行かない「奥プリ浜(仮)」まで足を伸ばせたので、何か新鮮な感じでした。


そして今日は、この奥プリ浜にあるチヌがついてる岩(←とある釣りキチさんからの情報)を中心に狙ってみたのですが、ルアーを投げるもあと数mってところで届きません。

何回繰り返しても届かないので、気合全開でキャストすると、ピューッとルアーだけが飛んで行っちゃいました。
(T . T)

今までプリ浜で数々のチヌを仕留めてきた超お気に入りのルアーだっただけにショックでした。

また、頑張ります。

それでは♪

ニュー財布

先日、長年使った財布が壊れたので新しい財布を購入しました。



自分としては「うなぎ革製」って所が珍しくて買ったのですが、それを見るなり嫁が大爆笑。
「黄色ってやっぱ風水?」
「お札曲げない長いやつって絶対風水でしょ?」
「お金払う時周りの人はあの人金運アゲアゲ狙ってる。って思われるよ。」
などと言われました。

そこまで言わんでも…

買いかえようかな(T . T)


それでは♪

給食試食会

こんにちは。
最近、娘たちから「ぷりおデラックス」と呼ばれているぷりおです。

ここ最近、運動会やら何やらで釣りにも行けず、ネタ切れ状態だったので久々の更新となります。

今日は次女(小学2年生)の給食試食会に行って来ました。

今日のメニューは

パン
吹き寄せ揚げ?(←たしかそんななまえ)
ちゃんぽん
牛乳
でした。

先日の幼稚園の給食も懐かしさ満点でしたが、今日の給食もかなり懐かしい。
特に

ちゃんぽん。

このノビノビ具合、ぬるさ、麺と具材の量のアンバランスさ、全てが当時の味。

ん~美味い!…いや、マズい…マズくは無いけどめちゃくちゃ美味いわけでもない…けど、総合評価で美味い!って感じの味でした。

給食のおばちゃん達には失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、給食って舌で味わって美味いと感じる味じゃ無くて、脳とハートで美味いと感じる不思議な食べ物ですよね。

パンは進化してました。
むかしのパサパサのパンではなく、中がシットリした美味しいパンでした。

今回の給食試食会大満足でした。
作って下さった方々ありがとうごさました。

次は長女の給食試食会を狙ってさんかしたいとおもいます。

それでは♪
プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
