

エコ?


昔、学校の先生から
「人の嫌がる事を進んでしなさい。」
と言われて、言われたとおり女の子にイタズラして先生に怒られた経験は誰にでも・・・あると思います・・・。
帰り道ふと見ると一枚のポスターを見つけました。
「温暖化対策のため室温は19℃に設定してあります。」
さらっとあまりにも自然に書いてあったので見過ごす所でしたが、19℃って・・・かなり寒いっしょ(笑)
「温暖化対策」ってどっち方向の対策なんでしょうね?

でも、個人的にはこんな感じで世の中の流れに逆行する事って大好きです。

猫も杓子もエコロジー♪白か黒かで灰色が無くなった世の中なんか大嫌いです。

・・・・ってこんなこと書いてる場合じゃないです。勉強しなきゃ(泣)


それでは~♪

今日もみち草



ども!ぷりおです。
今日も「みち草」しました。
先週の金曜日・今週の月曜日・そして今日と只今週3ペースで飽きもせずいってます。
んで、注文は今日も「広島」です。
この広島の円周部分のカリカリしたお焦げの部分が特に美味しいんですよね~♪
んで、そんなお好み焼きを更に美味しくするアイテムが上の二枚目の写真にある「辛20ソース」です。
デフォルトで普通のソースがかかって出てくるのですが、おじさんに「マスター辛お願い♪」と通っぽくたのむと出てきますのでやって見て下さい。
もっと色々みち草の豆知識あるのですが、今日はこの辺で~

それでは~♪

お昼

今日は「あみゅ」の「ミラン」でお昼ご飯
「シェフのおすすめ・・・なんとか・・・」をたのんでちょっとリッチな気分です。
まずはサラダ




んで、マトンカレー&ナン&何とかライス&タンドリーチキン

辛さ5倍だけど汗だく~♪
いや~うまかったですばい!


それでは~♪


今日は模試~


今日は模試ですばい。
全然勉強しとらん(泣)

復活!


…って言っても釣りじゃ無いんですよ(泣)
今日は通学時に電車乗り遅れて何かダルかったのですが、駅から学校行く途中で、ここ数日間閉まってた「みち草」に暖簾が出てるのを発見!!

で、早速帰りに行ってきた。

今日は「広島」
相変わらずうまい!
いや~満足しましたばい♪

って事でダルい気分は払拭~♪

それでは~♪

(T-T)


…電車〓乗り遅れた…(泣)
駅まで走ったけど汗だくになっただけでした。。バスがあと5分早く出発してくれたら良いのに…って思う今日この頃です。

今日は何かダルいっす!
それでは~~♪

懐か嬉しい♪


今長崎駅でカモメおりたら「さくら」がおった(嬉)
なんか臨時列車で牽引も違ったけど、いや~懐かしかった~♪
学生時代帰省でお世話になった思い出が頭の中によみがえって来て…甘酸っぱいような~照れ臭いような~

ん~今日も1日がんばれる気がする♪

それでは~♪

磯遊び&バーベキュー

先日の土曜日に海辺でバーベキューしてきました。

最近子供たち「海」がお気に入りみたいで、休みの度に「海行こう」と誘われます。
さすがに勉強に本腰を入れなくてはいけない時期なのですが、
もともと自分も「海好き」なのでついつい・・・行ってしまいます。

いつも釣りに行ってる場所の近くに
画像-0009
画像-0064
↑こんなロケーションの場所があったので
まず子供たちを岩場で遊ばせ(自分はルアーやってみました・・・が・・・Bでした。)
「お腹へった~」
の言葉と共にバーベキュー開始~♪

画像-0011
肉をアミにのせると同時に群がる子供たち・・・
画像-0022
あとは・・・ただひたすらに食う!

画像-0010
↑この場所、周りから一段高くなっているので眺めも綺麗。

画像-0027
・・・んで、食ったらまた遊んで・・・

画像-0033
後片付けしておしまい。

いや~楽しかった。

って事で~♪
それでは~♪


~おまけ~
この場所近くに駐車スペース&水道&トイレ(綺麗な水洗)があって良かったですよ。
画像-0070
画像-0071

今日も海に行ってきた。


今日は娘達が親戚の人達とBBQをしていたので,午前中に仕事を終わらせ出撃してきた。
「海」…といっても砂浜。
個人的には磯が好きなもんで…到着時点でBBQは終ってるし…結局は後片付けの手伝いでした。
それでは~♪

PS
写真の岩山の根元にこじんまりした岩場がありました。
釣れるかどうかは微妙ですが、釣り人が何人かおられたので、機会があれば入ってみます。

今日は…


今日もお仕事~~(泣)
でも昼からを子供連れて磯遊びですばい。

亀の手採ったんで夜が楽しみです。
プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
