

嫁の医学?

ども~ぷりおです~♪

今日も先日に引き続き嫁の医学?書きます。
今回のテーマは「嫁が乳腺炎の時食べる物」
ん~男性の読者が多い当ブログにおいて「乳腺炎」ってテーマはどうかな?とも思いましたが、奥さんが乳腺炎になられた際これを知っておけば「お父さんポイントUP↑」って事で書きますね。

さて、うちの嫁ですが授乳期間中はしょっちゅう乳腺炎になります。
そうなった時、嫁が必ず食べる物があります。
それはゴボウ
このゴボウを乳の上に置いてネット包帯で固定・・・って事は無いです。今回は煮て食べます。

題して「乳腺炎の奥さんに作ってあげてポイントUP!ゴボウの梅煮♪

作り方は簡単です。↓レシピへGO!↓

続きを読む


うちの嫁は焦らない。

ども!ぷりおです。お久でございます。

皆さんはお子さんが急に熱を出した時どがんしてますか?

先日8ヶ月になる三女が何か熱っぽかったので熱を計ったら・・・
40・5℃
「ぬぁに~!!ど・ど・どげんすっか?」←焦る夫。
「40℃?まだ大丈夫よ♪」←拍子抜けする程余裕な嫁。

「大丈夫てお前・・・ほんと大丈夫な?40℃ばい?薬は?病院は?救急車は?」←狼狽する夫。
「大丈夫って言いおるやろもん。子供は大人より熱に強いし中でも女の子は強いのよ?」←尚も余裕を見せる嫁。

「やっぱ熱の高かけん座薬とか使った方がよかとやなかんな?」と言う私の言葉に「ちょっと待ってて」と嫁が向かった先は「台所」。
そして帰って来た彼女が手にしていたものは・・・

キャベツ

キャべⅡでも無くキャべジンでも無く正真正銘野菜のキャベツ!!

うちの嫁さんは
「熱が出た位で病院に連れて行ってたら待ってる間に他の病気もらうわ!」
とか
「子供はね、病気になる度に強くなっていくんよ!」
とか言って子供が風邪ひいて熱出した位では基本的に病院はもちろんの事、薬さえも飲ませません。

でも流石に今回は40℃超えの熱ですしキャベツで熱が下がるとも思えませんので
「お前アホか?キャベツ食べさせた位で熱が下がる訳無かろうが!」
と言うと
「食べさせるんじゃなかよ!」と言って一枚一枚の葉っぱを切り離し、それを三女の頭に乗せて上からネット包帯で固定しました。

写真はこちら↓

続きを読む

最近忙しいです。

お久しぶりです。ぷりおです。

最近、仕事を終えて家に帰ると・・・
ヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノヽ(゜◇゜ )ノ ウキャキャ ウキャキャ ウキャキャ
↑・・・みたいな感じで三匹の「イガ」が私の帰りを待っています。
そして帰宅と同時に始まる室内運動会。

私としても結構楽しいのですが、おかげで、全然自分の時間が持てません。
恐るべし「春休み」・・・・。

それでは~♪

ぷり印
プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
