

2007 釣行8 07/02/18 早崎 紫竹の港 釣果報告

ども!ぷりおです。
昨日の釣果報告です。詳細は後ほど・・・。

場所:懲りずに紫竹の港釣行8 07/02/18 早崎 紫竹の港


結果:ボーズ8連荘確定♪(泣)

その他の釣果:
釣行8 07/02/18 早崎 紫竹の港
ミニめばるちゃん

釣行8 07/02/18 早崎 紫竹の港
ベラちゃん

釣行8 07/02/18 早崎 紫竹の港
ギリギリ手のひらクロちゃん
以上です。

行く前は釣る気マンマンでしたが結果は25cmオーバーに出会う事が出来ず今回もボーズ!

また次回頑張ります!

それでは~♪
ぷり印


お時間がある方は釣行記です↓。(07/02/21完結)

続きを読む


目指せ!脱・ボーズ!

ども!ぷりおです!

さっき書いた「イメージトレーニング編」はやっぱダメですばい。
イメージを膨らませて行けば行くほど煩悩の世界が広がりますもん。
やっぱ実釣を重ねるのが「脱・ボーズ」への一番の近道なんでしょうね。

よし頑張るぞ!
そんな意気込むおいらに強力な新アイテム降臨!
そいつは箱に入ってやってきた!ニューアイテム
詳細は今のところあえて伏せますが(解った人も伏字でお願い)、これでボーズとはおさらば出来るでしょう!

って事で頑張ります!

それでは~♪

ぷり印

イメージトレーニングに入りました。

週末の釣行で脱ボーズ!を目指し、だた一匹の獲物を釣り上げる為には何をすれば良いか?を日夜思案している私の頭に浮かんできた答えは
イメージトレーニング
という言葉でした。
頭の中に釣り場を描き、当日の潮の流れを予想してどこにマキエを打ち、どこに仕掛けを入れて、どこで食わせるかをイメージする・・・
「毎日海は変化する。」この言葉通り当日の海況は釣り座に立ってみないと分らないのですが、やっぱり前もってイメージトレーニングをするって大切ですよね。
そう言えば「白い巨塔」の財前先生も手術のイメージトレーニングを良くしておられた・・・・
と、言う事はやっぱり天才の領域に達した人ほど常日頃から色んな状況を想定してイメージトレーニングを繰り返しているから突如として起こる様々な問題にも対処出来る・・・故に天才と呼ばれる・・・。
成る程、言い換えれば「天才への近道はイメージトレーニングする事」ってわけですね。
って事はその事に気が付いた私は既に仲間の皆さんよりも一歩天才に近づいたって事ですバイ!

「皆さんごめんなさい。ぷりおは皆さんに内緒で天才に一歩近づいてしまいました。許してね。」

って事で更に天才への階段を登る為に早速イメージトレーニング開始です!

竹紫の港
釣り場はいつもの「紫竹の港」
当日の潮は大潮で午前10時過ぎに満潮。
天気は悪天候が予想されるので、竿は中通し竿の1.5号、道糸2.5号、ハリス1.7号位にしておきましょう。
本当は下げ潮狙いなのですが、二週間ぶりの釣りと言う事でワクワクを抑えきれなかった私は8時30分に釣り場に到着して何時ものように周囲の写真をパシャパシャ撮った後、マキエを撒き海の状態を確認しながら仕掛けを作ります。

続きを読む

悶々な週末

ども~!ぷりおです。

昨日は釣り行けませんでした。
3週間位前から出ていた咳が今週に入ってから一層酷くなったので泣く泣く断念しました。

悶々です。

その分今週末は頑張ろう!
目指せGPエントリー!ですばい。

それでは~♪

ぷり印



ムラムラ。

今週末はどうやら釣りに行けそうもありません。(泣)
只今悶々メーター上昇中!

金曜日は、お仕事&母親退院。
土曜日は、お仕事&親父の運転手
日曜日は、親戚の家に用事&親父の運転手
月曜日は、仕事&・・・・・←おぉ~!ここだ~!月曜日の午後行けるかも~!!(嬉)

月曜日の潮は
長潮 
03:51潮高217cm
09:09潮高177cm
14:50潮高227cm
22:15潮高094cm
って事なんで昼から釣行にはちょうど良いかも~♪
お~行けるかも?って思った途端悶々が消えて行く~♪
今週こそはGPにエントリー出来るかな~?ボーズ脱出できるかな~?

ま、何はともあれ頑張ります!目指せ○○鯛!

そ~れ~で~は~♪

ぷり印


釣行記7 07/02/04 早崎 紫竹の港 

ども~♪ ぷりおです。
昨日釣りに行ってきました。

場所は紫竹の港です。
竹紫の港

考えてみると、ここに来るのは今年に入って今回で4回目。
過去3回これといった獲物を釣ることが出来ずあえなく撃沈されていますので「今回こそは・・・」と気合を入れて行ってきました。

続きを読む

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
