

すぉ~ろそろ釣りに復活しようと思ったら台風かよ!

嫁さん&子供たちも帰ってきて、そろそろ生活のリズムも元に戻って来たのか?だんだんと釣りに行きたくなって来ました。

しかし、しばらく釣りから離れていた為か?釣り系の色々なHPを見ても何が何やらサッパリ分りません。(特に道具の名前なんかてんで分りません。)

俺は過去にどんな釣りをしていたのか・・・?
仕掛けはどんな風に作っていたのか・・・?
本当に頭に浮かんで来ません。

そこで「こらーリハビリとして家の前から始めんといかんばい!」と思い、「ふかせ」をしてみようと思い立ったのですが、TVを見ると「何?台風ッ?」・・・(泣)ですばい・・・でも無理して「家の前で遭難」なんて洒落にならんですし、それ以前に今の家が台風に耐えられるか?って今の家は台風が来ると無くなるか?無くならないか?が心配ですので今週は「映画→サイバック→朝帰り」で遊ぼうかな?と思います(ある意味自分だけ非難です)。

って事で~そ・れ・で・は~♪



旅に出ます。





しばらく旅に出ます。





続きを読む

すずしくて「秋先取りっ!」って感じでした。

母親のリクエストで土曜日~日曜日にかけて父&母&テンちゃんと共に北有馬にある
エコ・パーク論所原(ろんしょばる)
詳しくは↓ココ
http://www15.ocn.ne.jp/~ecopark/
に行ってまいりました。

目的は「ゆっくりのんびり外を歩く」です。

車椅子を買って以来、今まで「一年間は外にでらん!」と言っていた母の様子が変わり、休みの度に外に出て車椅子を杖代わりにしてリハビリに励むようになりました。(その代わり私の釣行が無くなっておりますが、まっ海は逃げて無くなる訳じゃ無いですしね。)
で、今回は親父も週末何も用事が無かったので「涼しい所で思う存分歩いてもらおう。」と思い「ケビン(貸しログハウスみたいな所)」を予約して行ってきました。

続きを読む

ようやく帰ってまいります。

嫁さん達が長い旅路に出発してから二ヶ月と十五日・・・。

長かった・・・・。

しかし、来週末ようやく帰ってまいります。


帰ってきたらきたで、家族が増えている分私の静かで穏やかな日常は無くなり「やかましか!静かにしろ!」と怒鳴る事が多くなると思うのですが、一人で無口で過ごすよりも何倍も嬉しいです。

家に帰ったら誰かが待っていてくれる。
釣った魚を持って帰ったら喜んでくれる人がいる。

嬉しい事です。

まあ、そういう事で来週は迎えに行ってきます。

それでは~♪
プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
