

UFOに関する悩み

UFO
辞書をひくと
《unidentified flying object》空飛ぶ円盤などの、正体不明の飛行物体。未確認飛行物体。
と出ている。

したがって
「俺UFO好きとばい!」
と言うと側の人は
「あっ、この人オカルト好きなのね。」
と思うだろう。

しかし、日本では一概に「UFO=オカルト好き」とも言い切らない。
この国では
「今日の昼UFOでよかね?」
「え~またUFO?昨日もやったたい~食べ飽きたばい。」
「もう、そがん言わんで食べてよ~」
など、外国人が聞いたら
「東洋の神秘だ!」としか思えない会話が何の違和感も無く普通に行われている。





続きを読む


とうとう・・・

ども~!ぷりおです。

今日も素晴らしい程凄い「湿気」です。

で、今朝気が付いたのですが、ぷりお家の畳にもとうとうカビがはえておりました。

今日帰ってまた掃除です。

昨日は洗濯、今日は掃除、土日も掃除&洗濯・・・何が「私たちがおらん間は思う存分釣りに行けるやん。」だ~!
遊びにも行けん。
「磯釣り」なんて夢のまた夢・・・。
あ~~~~~~嫌だ~♪

それではー!!!

昨日した事2

今日はここまで~♪とか書きながら、また書いているぷりおです。

え~昨日釣りに言った後、久々に晩御飯を自分で作って見ました。
VFSA1580.jpg

メニューは
○すり身のカツ
○焼き鳥
○ピーマンの炒め物
○エビスビール
でした。

って事で突然ですが「ぷりおレシピ!」

続きを読む

日曜日にした事。

日曜日は朝10時から親父を諫早に連れて行かなければならなかったので、8時から洗濯をして諫早に行ってきました。

11時30分、諫早にある仲間の先生の整骨院へ親父を降ろし迎えの時間を聞くと「ん~5時ころかな~」との事・・・・微妙だ。
一度家に帰って再度迎えに行くには時間が少ない気がするし、そのまま諫早に居るには暇な時間が有り余るが、悩んだ末そのまま諫早に居る事にする。

なにしようかな?と考えるがいい案が浮かんでこないので、とりあえずは「腹ごしらえ」の為、ロッテリアのドライブスルーの列に並び「リブサンド」のセットを買い込み次に向かう予定のサンアイの駐車場で「ん~やっぱりリブサンドは美味しいな~」と独り言を言いながらパクつく。
254b.jpg


しかし、今日はあと5時間何しよう?
なんも目的が思い浮かんで来なかったので、結局はホームセンターをまわって時間を潰し、ようやく5時になり小太郎で親父と合流して食事を済ませ家に向かった。

続きを読む

土曜日にしてた事。

土曜日は午後から親父さんの運転手で長崎市内にいました。
只今の時刻は午後4時。
親父は「7時に迎えに来てくれ。」と言っていたので3時間何をして時間を潰そうか考えると頭の中に「えびすちゃん」の顔が浮かんできた。

「そういや長い事船長にも会っていないな~」
そう思うと無性に「えびす丸」を見たくなって車を野ノ串へ走らせた。

長崎市内を抜け野母崎に近づくにつれ右手に端島&中ノ島が見えてきたて懐かしさがこみ上げてくる。
約40分の道のりを走り、ようやく野ノ串のえびす丸に到着。
で、思わず記念に写真をパチリ!
5674.jpg


えびす小屋に行くと船長が居たので10分程喋り満足した。
その後「隊長」に電話をすると
「今から新地のポイントに行く予定なんすよ。」
との事なので「おいも来るけん。」と長崎市内に向かう。

しばらくして新地のポイントに到着。
いつもは諫早のポイントばかりで新地は初めてだったのでとても新鮮で楽しかった。
しばらくの間、隊長とあーだこーだしゃべった後、時計を見ると6時30分になっていたので隊長と別れ、親父を迎えに「アミュプラザ」へ向かい合流後、母から頼まれた買い物を済ませ途中諫早の「撰楽」で食事をして帰路につきました。

a51d.jpg
(↑撰楽にて)

それでは~♪

昨日のゴムボ

ども!ぷりおです。

昨日の夕方、親戚の家に「ゴムボ」を盗りに取りに行って来ました。

「こんちわ~ゴムボ取りに来たばい~。」
「おっ、今出すけん。」

と言われ玄関横の物置から出てきたゴムボは・・・きっ、汚い・・・くっ、腐りかけてる?って感じの私の予想を裏切らない、埃にまみれた代物でした。

話によると「ここ一年は膨らましていない。でも、一年前はちゃんと使えた。」との事ですので洗って一度使ってみます。

車に積み込み帰り際
「ありがとう。大事に使ってしばらくしたら返すけん。」
と言うと、
親戚の兄さんから
「あ~半永久的に借りててよかよ。」
とのお言葉が・・・・(嬉)

「半永久的=くれる?」ってこと?

祝・第一ふな丸誕生!

なので「ありがとう」って言いかけたが、いや、待てよ・・・「ここ一年は膨らませていない。」って言ってたな、膨らめば良いけど膨らまなかったら「=ゴミ」ばい・・・・なので「いやいや、もらうなんて勿体無い。俺は借りるだけでよかよ。」とかえしておいた。

膨らまない→返す。
無事膨らむ→半永久的に借りる。

今度日曜日に洗って膨らませてみよう。

って事で今日はここまで。
それでは~♪

今日はゴムボートを借りに行きます。

ども!ぷりおです。

引越し前からあった「前の波消しブロックに渡る」っていう夢の為に今日ゴムボートを借りに行ってきます。

まだ、渡ってないので何とも言えませんが、これで、一応「行きたいな~」って思ったときは何時でも行ける!
釣れる、釣れないは別として・・・(泣)。
しかも、ぷりおヶ浜周辺の海域は内海って事もあって余程の事が無いとうねり&波によって「釣りが出来ない~」って事も無いし~。
「渡船予約してたけど時化て出ないってよ~(泣)」
って時には使えそうですよ~。(いつでも言ってね~)

それでは~♪


今日も雨だ悶。

ども!ぷりおです。

今日は久々6時に目覚めました。

そんで、「久しぶりぷり浜言っちゃう?」って思って布団から這いずり出たのですが、外の風鈴が「チリン!チリン!チリン!チリン!」と何時もの何倍も鳴っている。
「あっ、今日は風が強かとばいね。」
と思いカーテンを開けると目に映る海は何時もの様な穏やかで優しい海ではなく、白波がアチラこちらアチラこちらに見えるような男性的な荒々しい海~波の音もザブ~ン♪って音じゃなくて「ドボ~ン」って音がしてるし。

「どうしようかな?」

と迷っていると今度は雨が轟々と降り出したので今日の釣りはNG!

で、今日も激悶!

今「今年を現す感じは何ですか?」と聞かれたら
悶!でしょ?多分・・・。

今日はお気に入りの紹介

ですねども!ぷりおです!
久々のお気に入り紹介です。

今日は先日ネット徘徊中に偶然発見したサイト
「奇食の館」さんです。
http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/menu.htm

「何か笑えて奥が深い」

って感じですばい~♪

それでは~♪

今日は雨~♪

昨夜
「明日こそは朝釣りに行く!」
と固く心に決めて22:30に寝床に入ったのですが・・・

続きを読む

「釣りに行きたくてもなかなか行けない」のが今の悩み。

ども!ぷりおです。

海の真ん前に移住して2週間がたちました。

当初の予定では「毎朝5時起きで釣行」予定だったのですが、なかなか起きて予定通り釣りに行く事が出来ず悶々しております。

しかも、今の悶々は諫早に居た頃よりも強力な悶々「激悶」ですばい。
海は手が届きそうな位近くにある。。やっぱその分悶々も強力になる・・・自然の摂理ですばい。

でも、今日からぷりおインターネット「昼の部」復活!
これで「早く寝れる=早く起きる→朝釣り出来る。」ですばい。

って事で~♪




プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
