

誕生日までに移住できるのだろうか?

ども!今日も引越しに支配されているぷりおです。

最近私の頭の中は「果して6月1日までに引越し終わるのだろうか?」って事で一杯ですばい!

はぁ~

残りの荷物の量を計算すると多分6月1日まには移住完了しているんでしょうけど・・・これは予定通りはこんだ場合の話で、世の中何が起こるかわからんですもんね。
例えて言えば自動車レースでゴールまで燃料がもつかもたないかギリギリで走っている状態です。
計算通り行けばトップでチェッカーうけれるけど計算外の事が起こればリタイヤです。

おりしも6月1日は私の誕生日。

果して楽園での生活を誕生日にスタートさせる事が出来るのでしょうか?
注目です。

それでは~♪

今日も引越し。

ども!ぷりおです。

え~5月最後の週末って事で今日明日中に引越しを完了させなければならないってプレッシャーにさいなまれています。

まっがんばります。

それでは~♪

禁断症状でぷるぷるっすよ~。

あ~釣り行きたい~!

考えてみたら今月は先週末「ぷりおヶ浜」でハマちゃん&ワサさんとちょこっとルアーしただけだべ~。

引っ越したら毎朝行ってやる~。
そんで朝から「ベラの塩焼き」食いたい!

んで、昼は昼休みに行ってやる~。
そんで昼食は「揚げたてのキス天」食いたい!

夜は夜で仕事の帰り道にチヌ狙い。
お造り&塩焼き&アラ煮で夕食ですばい!

でもその前に引越しを完了させんばです。
頑張ります!

では~♪

(微)な事件発生!

ども!ぷりおです。

この前の日曜日ふなのメンバーのSHOZOさん、ハマちゃん、ワサさんに手伝って頂き「ぷりお家の引越し第一弾」を終わらせる事が出来ました。
しかし、そんな喜ばしい出来事の影であんな微妙な事件が発生していたとは・・・。

続きを読む

船入手(仮)

突然ですが
船入手しました!


続きを読む

船がほしかとです。

ども!ぷりおです。

本日最終4発目!「おいもう出来んけん勘弁してよ。。。えっダメ?もう一回?まっまじで~もう何も出んばい。。。あっ、あしたしゅうだい・・・・号」です。(?)

え~色々な所で書いていたかもしれませんが、最近めちゃめちゃ船が欲しいです。
やっぱり引越し先の目の前が「海」っていうシュチュエーション上「船が欲しい」のは仕方無い事です。(←?)
ましてやその海の少し沖合いには波消しの為のテトラがあり、船さえあれば毎日出勤前のひと時をそのテトラで楽しむ事が出来るかも?と考えると尚更船への想いが募ってきます。

ん~まじで欲しい~♪

って事でそれでは~♪




今日のおまけ→http://blog.yoshiko-sakurai.jp/

祖父探し2

ども!ぷりおです。
今日は書く事いっぱいありますので頑張って書きます。

まずは、「祖父探し」。

先日より母方の祖父「春吉じいちゃん」を探す旅が始まったのですが、その後インターネットを通して色々と探してみたのですが、なかなか有益な情報を得るに至らず困っておりました。

しかし、あるとき「ヤフー知恵袋に聞いてみたらどうかな?」と思いつき質問をする前に過去の質問を見て見るとその中にヒントとなるやり取りがありました~♪

そこには「厚生労働省の援護局なるものに聞いてみれば?」旨の内容が書いてあったので早速「厚生労働省のHP」より今回の「祖父探し」に関する説明と情報提供のお願いをメールした所、昨日返事を頂く事ができましたので下記にご紹介させていただきたいと思います。

続きを読む

何故か近頃へろへろです~。

ども~!ぷりおです。

近頃仕事が忙しいです。

プラス

引越しがなかなか思うように進みません。

仕事が忙しいってのは歓迎すべき事なのですが、引越しが上手く進まないってのが最近非常に精神的負担になっております。

本当なら今頃は契約も済んで少しづつ荷物の移動を始めている頃なのですが、現状と言いますと
契約すら済んでいない
のでございます。

なぜかと申しますと只今引っ越し先地域は選挙の真っ最中でございまして、私の物件を管理している会社の会長が選挙活動に熱をあげてらっしゃるみたいで、契約を済ましてしまおうと思い電話するといつも不在なのです。
今の大家さんに「5月いっぱいで出ます。」と言ってあるのでこのまま契約が遅れて新たな家に入居できないともしかしたら
数日間の車内生活
ってのもあるかもしれません。
まっ、「住む家が無くて家族で車内生活」
ってのも長い人生の中で数日間はあってもいいかな?
って少々思ってます。

でも、妊婦を抱えて車内生活ってのはちときついので契約はまだですが明日から少しづつ小さい荷物を運び込もうかな?と思います。(鍵は何故か持っているのです。)


それでは~♪

祖父探し

ども!ぷりおです。
今日はこのブログのカテゴリに「祖父探し」と言うのを追加したお知らせです。

「祖父探し」
と、言っても私の祖父が蒸発して行方不明になったのを探している訳ではありません。
では祖父探しとは何かと言いますと、一般的にいうと大方の人には「父方のおじいちゃん」と「母方のおじいちゃん」と言う具合に2人のおじいちゃんがおられると思います。

しかし、私には3人のおじいちゃんがいました。(「いました。」と過去形なのは皆さん今はこの世におられないからです。)
「父方のおじいちゃん」「母方のおじいちゃん①」そしてもう一人「母方のおじいちゃん②」がいました。

何故かと言うと、「母方のおじいちゃん②」は先の大東亜戦争で母が2歳の時に亡くなられその後おばあちゃんが「母方のおじいちゃん①」と再婚した為に私にはおじいちゃんが3人いる事になったわけです。

「父方のおじいちゃん」及び「母方のおじいちゃん①」は私自身がお会いした事あるのでどんなおじいちゃんだったか?を知っているのですが(二人ともとても優しいおじいちゃんでした。)、「母方のおじいちゃん②(以後春吉じいちゃん)」には当然の事ですが会った事は無くどんなおじいちゃんだったのか?を幼少の頃より知りたくてたまらなかったのですが、色々周りの事を考えると表立って聞く事も出来ずに今まで時を過ごしてきました。

しかし、最近何故か「自分の片方のルーツである春吉じいちゃんの事を少しでも詳しく知りたい。」と強く思うようになってきたので、どこまで調べられるかわかりませんが「祖父探し」をはじめる事にしました。


ん~何か「きっかけ」や「大義名分」とかあればもう少しカッコイイ文章になったのかも知れませんが、私何でも「思いつき」ではじめますので・・・。

って事で~♪

素晴らしい!とおもいました。

ども!最近愛猫の「めがねちゃん」がさかっているようで、やたらめったら「ゴロニャーゴ」と鳴いているのですが、その声を聞くたびに映画「吉原炎上」の中で西○みねこが「噛んで~噛んで~」と言っていたワンシーンを何故か思い出す男ぷりおです。

え~今日は「ぷりおのおすすめ」です。

GWで時間もたっぷりある方も多いと思いますのでこんなのはいかがでしょう?↓
「我が子に伝える誇りある近代史」
http://wwwi.netwave.or.jp/%7Emot-take/kindaishi.htm#3_2

最近このサイトの存在を知り2~3日かけて全部読みました。良かったです。勉強になりました。

世の中色々な考えの方がおられますので賛否両論あると思いますがお時間に余裕のある方は一度読んでみられてはいかがでしょうか?

それでは~♪

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
