

はしるぷりお 今後の予定

久々にダイエット進行状況でも書きます。

93位からはじめたダイエットですが只今77~80手前位を行ったり来たりしています。


最近はジョギングする事が楽しくなってダイエットは二の次で走ってましたが一週間位前に肉離れをしてしまい、現在お休み中です。

10月半ば過ぎにハーフマラソンに申し込んでいるのに何してるんやろ?
こんなんで走れるんやろか?
と、現在密かに悩んでます。

11月に入ったらフルマラソンが控えてるし…日にちが近づくにつれて緊張してきてます。

そんな中届いた一通のメール…


…そうやった…。
…エントリーしてたんやった…。
え~出場料は…い、一万円!東京マラソンに比べたら…。
せっかく当選したんだらか…ポチッとな。

って事で2月も頑張ってみますけん。

それでは♪

爽やかな美味さ!

昼休みに職場周辺を走ってたら、周回予定コース沿いにカキ氷発見!


本当はすぐにでも飛びつきたかったのですが、「あと一周したらカキ氷!」と自分に言い聞かせながら2.85km走って氷ゲッチュ(^_^)


トロピカルなんちゃらピーチ味。

後頭部直撃なキンキン感がメチャ旨。
なんか癖になる。

でも、こんな事ばっかりしとるけんなかなか痩せんとですよ。


それでは~♪

ダイエット途中経過

こんばんは。
ぷりおです。

たまにはダイエットの進行状況なんか書いてみます。

(ぷりおダイエット計画途中経過24/04/09現在)

体重86kg・・・一番最初から考えたら8kgほど落ちましたが見た目は何の変化もありません。

最初はカロリー制限だけでやっていたのですが最近はウォーキングもやってみてます。

ウォーキングって今まで見えなかったものが見えて来て楽しいです。

近所の菜の花も満開。
今までだったら見過ごしていたんでしょうね。

ウォーキング結構楽しくなって来た。
70kg台になったらランニングの練習でも始めてみようかと思っている今日この頃です。


それでは~♪

やせてみる(実行編)

こんにちは♪
ぷりおです。

カロリー計算、今朝もやりましたよ。

そしたら長女がボソッと一言「どうせ続かんよ」と・・・。

て、テメーこの野朗!親のこと・・・・良く分かってらっしゃる。

熱しやすく冷めやすいお父さん。
いつも馬鹿な事言って笑わせてくれるお父さん。
かなりおデブなお父さん。
私はそんなお父さんが大好きです。

・・・って作文でも書いてくれんかな。

いやいいんです。
独り言です。

娘が言うように私はいろんな事長続きしません。
何かに熱中すると前のことはすぐ忘れます。
でも、飽きやすいわけでは無くて、新しいもの好きなだけなんですよ。
「世間ではそれを三日坊主と言うんだよ。」と言われたら返す言葉もありませんが、そんな感じです。

今回のダイエットもいつまで続くでしょう?
さすがに年齢を重ねてくると「健康」が気になりますので出来るだけ長く続けていきたいと思っているのですが、長く続けるにはモチベーションって大切ですよね。
って事で「やせたらカヌーば買って。」と交渉してみたら即却下(笑)

それなら将来のビジョンというか理想を頭に思い描く事でモチベーションを保とうと思い、頭の中に浮かんできたのは・・・

1245.jpg
(お借りです)

・・・ぶ、ブラピ(笑)

む、無理・・・かも・・・いや・・・もしかしたら・・・いけるかも・・・(いけねーよ)。

って事で「ぷりおブラピ化計画」始動します。
目指せブラピ!
頑張れ俺!

それでは~♪

昨夜の体重:92.2(笑)

やせてみる(準備編)

こんばんは。
ぷりおです。

先日から「痩せてみようかな?」と、考えて、ならばどんなダイエットしようかな?と悩んでいましたが、親愛なる隊長さんが「まずはカロリー管理だよベイビー!」とありがたいお言葉を下さったので、まずはそこからやってみようと思います。

しかし、カロリーを管理するってどうするの?
「○○カロリー」と表示がある食べ物だとわかるのですが、普段嫁さんが作る料理のカロリーってどうやったらわかるの?

そう思ってちょっと調べると…ちゃんとそんなのがわかるアプリがあるんですね。

って事で即購入。

年齢&身長&体重を入力して、その上で目標体重&一週間で落としたいウエイトなどを入力すると一日の摂取カロリーと目標体重到達予想日が出て来る。
これで設定完了。

次に食事の際、食べた物を入力していくと摂取カロリーが計算されたり、運動したら運動の種類と時間を入力すると消費カロリーが計算されたりするので、足し算&引き算しながら目標摂取カロリーを越えないようにしていけばOKなわけです。

早速、晩ご飯から計算してみました。
ご飯のグラム数を計ったりするのは少し面倒でしたが、やってみたらなになに何か面白いぞ!って感じでした。

今までカロリー何か気にして食事した事無かったので、料理ごとのカロリーがわかるのも新鮮な感じがしますし、何よりも本能のおもむくまま食べてた私にとっては「量」が決められる事が嬉しい。

明日からコツコツやっていこうと思います。

隊長ありがとう。

それでは♪

ちなみに目標体重までは2年程かかります。
…2年て…(笑)

痩せたいね。

こんにちは。
ぷりおです。

最近、新しい防寒着が欲しくなってきました。

しかし、私はデブ…悲しいかなデブ(以下DB)なのです。
結婚前に「私、沢山ご飯食べる人が好き。」って言っていた嫁さんにさえ、「ちょっさ、痩せれば?ヤバイよ!マジで…」と、言われる始末…

「ちょ、おま、お前がそう言うから一生懸命食べて作ったこの体…今更なによ!」って言いたくもなりましたが、グッとこらえていく年月…

結婚して増えた体重約30キロ…
やっぱ減らさないかんですね。

普通の人って服選ぶ時ってサイズ的にはあんまり悩まないと思うのですが、DBの場合縦に合わせたら入らない~横に合わせたらデカすぎる~(T . T)

だけん私は考えました。

「痩せよう。」と…

でも水飲んでも太る体質ですけんどうしよう…

やっぱ運動でしょうね。

まずはレッグ○ジックのパ○リ?な商品「レッ○チェンジ」


あとは、なつかしの肉男号出そうかな?


その上で休みの日は磯場をシーバス狙いでラン&ガンしようかな?

これで少しは細くなれるかな?

やっぱ食べ物変えなきゃダメなのか?

服買うだけで大変なんですよねDBって。


それでは~♪
プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
