

ぷりおのオススメ!

あ~今日も時間が無い~!

皆さん、コメントいただいているのに返事書けずスミマセン。

って事で今日は「ぷりおのオススメ!」

一人ぼっちのファミコン少年さんです。

ん~懐かしい~♪

って事で~♪
それでは~♪

いい事言うね櫻井さん。

今回は久々のお気に入り紹介。

たまにはこんなのも良いかな?

「ys 櫻井よし子webサイト」
http://blog.yoshiko-sakurai.jp/

今回も「なるほど!」と思いました。

国があってこその趣味だもん。
興味ある方はどぞ!

今日はお気に入りの紹介

ですねども!ぷりおです!
久々のお気に入り紹介です。

今日は先日ネット徘徊中に偶然発見したサイト
「奇食の館」さんです。
http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/menu.htm

「何か笑えて奥が深い」

って感じですばい~♪

それでは~♪

今日もお気に入り紹介

ども!ぷりおです。

元気になりました。

え~病み上がり?なもので今日もお気に入り紹介です。

今日のサイトさんは
「シルバー回顧録」さんです。
http://homepage3.nifty.com/yoshihito/index.htm
「もっと知ろう国の事」
って感じで読み応え充分です。

たまにはこんなサイトさんをじっくり読むのも良いもんですよ。

それでは~♪

ぷりおのお気に入り~♪

ども!ぷりおです。

今日はちょい体調不良ぎみです。
何か背中がゾクゾクして節々が痛いような気がします。

こんな時はあったか~い鍋料理かスパイシーなカレーが食べたくなるのは私だけでしょうか?

って事で今日紹介させていただくサイトさんは
そのままズバリ!「カレーの穴」さんです。
http://www2.megax.ne.jp/tjd/curry.html

昔から「カレーは深い」って思ってましたがココを見ると更に奥の深さを探求する事が出来ます。

今日はココまで書くのが限界です。

それでは~♪

今日も「ぷりおのお気に入り」紹介。

おはようございます。ぷりおです。

皆様バレンタインチョコは何個もらいました?
私は全部で15~6個。
「おっなかなか貰っとるたい!」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、くれた方の年齢が「2~12歳」と「60~80歳」に偏っております。
私の本心としましては
「としごろのチョコば食わしぇろ!」
って心の中で叫んでいるのですが、所詮かなわぬ夢・・・・気が付けばホワイトデー貧乏決定。
義理チョコなんか無くなってしまえ~。

まっ私のチョコ物語はこの位にしておきまして、私のIEのお気に入りに入っているサイトを紹介させて頂きます。

本日のサイトは「TAKE'S REEL ROOM」http://www5c.biglobe.ne.jp/~take300/index.htm
前回に続くのですがリールのサイトさまです。

このサイトは私の中にある「リール界の2大巨塔」のひとつで、私に「リールは糸を巻き取るもの、魚は竿で寄せるもの」と教えてくれたサイトです。
内容云々はとりあえず1回ご覧下さい。私も毎日勉強させていただいているのですが、本当勉強になりますよ。

と言う事で本日は「TAKE'S REEL ROOM」さんの紹介でした~♪


今日は「ぷりおのおすすめ!」

え~ドクトルの研究所のネタもひと段落したので今日は私が近頃「お気に入り」に加えたサイトさんを御紹介させていただきます。

今回紹介させていただくのはイギリスのサイト(←多分)
「PhantomFisher The 'Reel' Collectors Website」
http://www.phantomfisher.com/index.htm

サイト製作者はダイワの昔のリールコレクターの方のようですが、ここ正直言ってスゴイです。
スゴイその①雰囲気が非常に「ファンキー」
わたくし、このサイトの様なファンキーと言うか日本人ではなかなか出せないようなサイトの雰囲気非常に好きです。

スゴイその②こだわりがスゴイ!
オールドリールを載せているサイトっていうのは星の数程あるのですが「オールドダイワ」だけにここまでこだわりを持っているサイトはそんなに数は無いのでは無いのでしょうか?

スゴイその③情報の質がスゴイ!
ここにあるリールの情報は、私みたいに色んな大御所サイトさんにある情報を切って貼って繋げて「ここまでそのまんま使ったらヤバイかな?」とビクビクしながら文章を書いているサイトの情報とは根本から違う気がします。多分彼自身が研究した情報が中心なのでしょう。そうでなければここまで堂々と情報発信出来ませんし、見た人からの質問にも答えられません。

スゴイその④スゴイのに謙虚だから更にスゴイ!
彼のサイトの中に、とあるカスタムされたリールの元のリールに関して情報を求めている部分があります。私はそれをみて「ここまでのダイワマニアなのに何故解らないのかな?」と少々不思議に思いました。と言うのもそのカスタムリールの元のリールに関して「多分このリールをカスタムしたんじゃない?」レベルの事だったら私でも解る気がするからです。ダイワは日本が本拠地でその分日本には情報がイギリスに比べ多くあるのかもしれません。しかし、普通これだけのマニアの方ならば「どうだいおいらはこんなに知ってるんだぞ!」みたいな感じになる方が多いような気がしてその方たちのサイトは純粋なリール好きサイトから「知識&所持品御自慢サイト」になっている所が多い中でこの方の謙虚さはスゴイ!と思います。

スゴイその⑤人任せじゃない所がスゴイ!
その③とダブル所があるかもしれませんが自分への戒めの為かきますね。このサイトは一通りみた感じぜーんぶ御本人が苦労して情報その他を集めた地と汗の結晶と私は思います。
どこぞの掲示板だけで住人の方だけが頼りのサイト(汗)とは違うところがスゴイ!です。(反省&住人の方々ありがとう)

長くなりましたが、そんな感じのサイトですので一度ご覧下さいね。

外国の方なのにここまで我が日本の製品を愛してくれているって凄く嬉しいことですよね。

英語の苦手な方は私のようにヤフー翻訳の「web翻訳?」使えばなんとなく意味がわかる気がしますよ。(リールが「糸巻き枠」等に変換されますが・・・)

終わり
プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
